ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

ラウル、これはいいのか?

2010-04-30 12:56:58 | 新雑記
今会社で、「A/L」のDVDをヘッドフォンで聴きながら、見積もりを作っていたところ、


「ラ・コメディミュージカ アー」


のアナウンスにビックリしてしまいました。
そういえばあったなぁ、これ。
当時は笑っていいのか笑うところじゃないのか、よく分からなかった。


でも、今ならはっきり言える。


これ笑うところだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Laulea)
2010-04-30 16:52:38
NICOさん、こんにちわ。
これ、やっぱり笑うところだったんですね。
今、大爆笑しました(*^_^*)

見積作りながら、
たっちんのパ~リッ、パ~リッ♪だけ
安心して聴けたり!?(笑)

GWは花組さんを観に行きますよ~。
返信する
Unknown (るー)
2010-04-30 18:05:00
もちろん笑うとこですよ!
梅田初日(感動の主演就任一作目初日)にこのアナウンスでファン会の人々が大笑いしていたのが忘れられません!
タニオカさんファンは度量が広いなーと感心し、この姿勢で応援すればいいんだなと思いましたことよ。
お忙しそうですね。お体に気をつけて。
返信する
なつかし~ (とっこ)
2010-04-30 22:27:46
思い出しました!
客席から笑い声が聞こえたことも。

でも私にとってこのアナウンスは全ての始まりだったんです。初宝塚観劇で何組なのかも出演者も一切知らず、もちろんトップお披露目だなんて全く。

悠河さんのファンをしてると悲しいことも心配なことも悔しいこともたくさんあるけど、あの時本当に出会えて良かったと思います。

写楽大阪公演最高でした☆共演者のアドリブに対する反応も自らのアドリブも悠河さんらしくて。
DVDがかなり楽しみです!
返信する
Lauleaさんへ。 (NICO)
2010-05-01 16:22:44
どうもです、Lauleaさん。

かなり不意打ちであのカクカクしたしゃべりが耳に飛び込んできました(笑)。
思わずキーボードを打つ手も止まってしまったっていう。
実際劇場にいるときは、私の周りで笑ってる人が少なかったんですよね。
だから、どう考えても面白いけど、なんとなく笑ってはいけない空気、なのかと思って。
でも、これで確信しましたね。
笑わないほうが失礼だと(笑)。

花組さん、楽しんできてください!
まとぶんにも彩音ちゃんにもピッタリの演目ではないかと、観てもいないのに、想像するだけで素敵そうです。
返信する
るーさんへ。 (NICO)
2010-05-01 16:33:18
こんにちは、るーさん。

なるほど…やっぱり笑いポイントでしたか……。
しかも文句なしに(笑)。
MY初見は梅田だったんですけど、あまり笑い声が出てなかった気がしたんですよね。
私も初見で内容を知らなかったので、シリアスはお芝居だったら笑っちゃダメだよなーと思ったことを覚えています。
(今思えばシリアスなワケないんですけど)
そうか、ファン会は大笑いしてたのか。
確かに青年館に来たときは笑い声もあったような…。

>この姿勢で応援すればいいんだなと思いましたことよ。

これは今でも生きてる気持ちですよね。
どんなときでも自由に大和悠河を楽しむ。
立つ舞台が変わっても、大事にしていきたい姿勢です。
返信する
とっこさんへ。 (NICO)
2010-05-01 16:54:58
どうもです、とっこさん。

そうか、やっぱり笑いが…。
あれはわりとオフィシャルに笑っていいポイントだったんですね。
今更知りました(笑)。

>でも私にとってこのアナウンスは全ての始まりだったんです。

とっこさんにとって、特別な意味を持ったアナウンスなんですね。
それが、タニオカさんのお披露目で、タニウメがコンビとして初めて組む作品で、新しい宙組のスタートで。
最高の巡り合わせだなぁ。

この世界で生きてく彼女を応援していくのなら、これから先もいろんな感情と付き合っていかなければならないのかもしれません。
でも、どんな意見があろうとも、自分の好きな彼女の良さを見失わないように。
彼女らしく生きていく姿を、私も自分らしく応援していきたいと思います。

大阪千秋楽の様子もDVDに収録されるようですね。
本当楽しみだ。
返信する