ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

5月のバルセロナ便り:前編。

2010-06-01 21:11:01 | スペイン遠征。
最近すっかり内容のない更新で反省中のNICOです。
タニオカさんのことも宙組のことも最近めっきり触れてなくてすみません。


といいつつ、今回も別の話で恐縮ですが、先日のバルセロナでの写真などを。
いきましょう。



まずはバルセロナといえば、ネバセイでも舞台となっていたサグラダファミリア
「俺たちは仲間だ」「いや、デラシネだ」とワイワイ騒がしかったところです。
怪しげな占い師がいたのもここだったか。
今もバリバリ工事中。




どうでもいいんですけど、王子の前髪がチョロっと出てるのはマイ王子オリジナルでしょうか。
いつも出てる。
にしても、オバサンパーマだな…。




そして、ここから歩くこと30分。(迷いながら)
着いたところは…






カサ・ミラ。

抜けるような青空に曲線が映えますねー。
よく見ると手すりがやたらデコラティブで、触ったら怪我しそうでした。
(実際は分かりませんが)
中も見学できるようでしたが、行列だったので断念。
きっと中もすごいことになってるんだろうなぁ。


そこから歩いて数分の距離にあるのがこちら。






カサ・バトリョ(右側)
近くで見ると…







こんな感じになっています。
ぐにゃぐにゃ。
wikiには、サンジョルディのドラゴン退治がモデルになったっていうのもありますね。
確かに、壁にはこんな彫刻がありました。



サンジョルディとドラゴン(人間サイズ)。



ありえない家並み。





あと、その先にあったロエベも。




宮殿か!



ちなみに。
カサ・ミラやカサ・バトリョは、高級ブランドが立ち並ぶ通りにあるんですが。
シャネルのマネキンはこんなことになってました。







寝ころび(ディス)プレイ。
バッグが腹の上に乗っていますが、シャネルだしまぁいいんでしょうね。


後編に続く。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの王子は (べす)
2010-06-05 23:27:32
おでこの生え際はすっきりきれいですが、左耳の下から毛が生えてます。うーん。

王子の王冠と空の色が同じ色だーこんなに青い空なのね、とうちの王子をまじまじ見ていて発見しました。

それにしても、左手に持つ靴がどうしても何かの骨に見えて仕方ありません。

シャネルのマネキンも手にかかったバッグのせいで縛られているようにしか…なんのプレイだ
これくらいインパクトがないと、町並みに負けてしまうのでしょうか
舞台のセットのような街ですね~こういうの好きだわー
続編楽しみにしています
返信する
べすさんへ。 (NICO)
2010-06-08 22:41:27
どうもです、べすさん。

>左耳の下から毛

おっさんか(笑)!
タニオカさん退団後、ここまで王子をフューチャーしていいものかと悩みましたが、今はすっかり私の相棒です。
あとは自立すれば(支えナシで立てれば)、何もいうことなしですが、今となっては不可能ですね(笑)。

ガウディのデザインした建物は、セットよりセットっぽいというか、とてもファンタジックだったというか。
これが街中に普通にあるのだから、本当に驚かされます。
古いとか新しいとかとは、また全然別の次元ですよね。
歩いてるだけで楽しくなってくる街並みです。

また次行ったときは、違った面もレポしますねー。
返信する