ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

NOW ON STAGE~バレンシアの熱い花

2007-07-08 01:29:21 | CS
ナウオンです。
タニオカさんの幕開き「バレンシア~♪」から始まったので、
いきなりドキドキしています。


出席者は左から、たっちん、ともちん、まゆさん、タニオカさん、ようこちゃん、みっちゃん、まちゃみ。
収録は初日開いて5日目?

・タニオカさんは初日が続いてる感じで、ハクハクしながらやってたみたいです。
・まゆさんも緊張感が続いてると。
・タニオカさん、なぜ緊張するか分かったらしい。
・プロローグが板付きで、ポーズで、幕があがって歌い出すから。しかも高いところで。
・で、初演のビデオ観た話とかするタニオカさん。

・って、ナウオン始まって3分。気がつけば、
タニオカさんがトーク引っ張ってるYO!

・みっちゃんがニコニコと、タニオカさんの話をいちいち頷きながら、聞いてくれていてうれしいですね。

・で、さんざんプロローグの話をした後で、誰も板付きメンバーがいないことに気づくタニオカさん。
・お披露目だから、ようこちゃんも銀橋に出てきてくれるんですね。
・ともちん、2場で出て行くときは「しょぼつかないようにしないといかんなと。」

・みんなに話を振り出すタニオカさん。トーク回してますねー。
・まゆさんからスタート。かなり痩せた感じがします。
・思う存分、やってるフェルナンドの屋敷の話。
・「・・・しばらく」「・・・しばらく」の間ですね。今思えば、なんつー挨拶だ。
・話が振られそうになったようこちゃん、「じゃあ、まずは男役さんから。」
・柴田先生から「自分の恋人が叔父上に取られるって分かるか、北翔!」って言われたみっちゃん。
・「どんな感じなのか、体験したことがないので。」的確な返し。
・みっちゃんは、まちゃみの話を聞いてるときもニコニコ大きく頷きながら聞いています。
・ともちんも痩せたなあ。
・ともちんの剣がおもちゃに見えるのは、その大きさ故か。
・「折れるかなって思うくらいね」って言いながら、剣を持つマネをするタニオカさん。興奮しすぎですよ。
・この辺りから音が割れてるのが気になってくるな。
・タニオカさんとともちんが立ち回りするときは、なんかしら危険なところ。
・て、【A/L】と今回でまだ2回だけだよね。

・興奮気味に話すタニオカさんと、そのタニオカさんの話を冷静かつ愉快にフォローしていくまゆさんのナイスコンビ進行。

・二人掛かりで突っ込まれるともちん。
・「よっしゃあ、死んだ。カンテラ!」でやたら嬉しそうにカンテラを振るマネするまゆさん。
・「いい死にっぷりだよって感じで。」そうか、あれは褒めてたのか。
・やばい、まゆさんおもしろい。

・「ほんとにずっと待たせてすみません。」たっちんに謝るタニオカさん。
・たっちんが邦さんにショールを掛ける場面は、フェルナンド的にはあ”っとくると。
・すいかずらは必ず対で咲くんだって。
・でも、たっちんの今日の衣裳はすいかずらじゃありません。
・稽古場では、うなぎのように役が逃げるとようこちゃん。うなぎて。
・タニオカさん、受けまくり。
・舞台稽古でもまたうなぎ。
・「イサベラとラモンのあそこも切ないね~」って笑顔で言うタニオカさんに、
・「もうね、分かってるんです全部。」って甘えた声のまゆさん。
・タニオカさんの男前な「ごめんな。」
・その後の「ごめんなさい」はようこちゃん?
・タニオカさんがフェルナンドの心境を一生懸命話してるときに、
ようこちゃんが大きく頷きながら「ねっ」って言った先はたっちんかな。
・「フェルナンドにはちゃんと他の女性がいるのをわかった上で今後も生活していく」
マルガリータの気持ちを代弁するたっちん。
・ようこちゃん「すばらしいね。すばらしい女性だ。」

・嬉しそうに役替わりの話を始めるタニオカさん。
・みっちゃんのなんだか古くさいリアクション。
・「楽しんじゃってんじゃない?」ってほんとに嬉しそうですね、タニオカさん。
・確かに、一緒に出てる場面が多いと、どっちがどっちだか分からなくなりそうだ。
・特に逆の立ち回りは難しそうですね。
・まゆさんもみっちゃんも大変だって話をしてるのに、タニオカさんは、
「あまりの新鮮さにすごいビックリしてウキウキした」と、やっぱり楽しんでるみたい。
・「すみません、大変なのに。」一応あやまるタニオカさん。
・タニオカさん、ちゃんと鈴鹿さんや邦さんの話もしています。
・榛名さん曰く「【バレンシアの熱い花】はすごくいい作品。あとはあななたちがどうやるか。そこにプレッシャーを与える。」と。
・作品の力は信じて、後は今の宙組でどうやるか。

・柴田先生がともちんとかの話をする時、「星組」って言ってるように聞こえるんですけど。
・まさかな。そんなはずはないですよね。じゃあ、なんて言ってんだ?って話ですが。
・中村先生は話長すぎです。


タニオカさんとまゆさんのコンビネーション進行がかなりいいですね。
タニオカさんがみんなに話を振りながら、
自分の話で興奮してくるとまゆさんがうまく入ってくる感じ。

何より、みんなが楽しそうに話をしているので、もうそれだけで満足です。


それでは、後半ショーの話へ。