昼下りのティファニーで

おそーい朝食を食べるようになっても・・・

全大阪映画サークル協議会

2019-08-26 22:32:11 | 映画(DVD)

 かつて、「全大阪映画サークル協議会」と言う組合(?)の機関誌を購読していて、長く保管していたものが出てきました。

 この機関誌「大阪映画サークル」は、月2回発行、1年間の定期購読料が2000円(安い!)。以下のものは1985年11月15日発行のもので、記憶ではそれより前から購読していたはず。古いものは出てきていません。

 

 この映画サークル、友人に教えてもらった当初は茶屋町の古いビルの1階の事務所に、その後、梅田堂山町の古いビルの地下1階に事務所を移転したところまでは把握しています。

 会員証があったような気もします。特典は、上映中の映画入場券を安く入手できること。

 映画館の上映広告もあって、森田芳光監督の「それから」は、梅田東映パラスに見に行っています。

 土曜日の封切り、何も知らずに入場すると人がいっぱいで、大ヒットか?と思っていたら、なんと出演者の舞台挨拶に遭遇したのです。

 運よく、とは思いましたが、松田優作さんは不参加。あのとき、いてくれたら・・・と思うと残念至極です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿