うさちゃいな

うさぎ&中国生活

アマガエルの話

2022-10-01 21:31:47 | 近況報告
(※アマガエルの写真があります。苦手な方はスルーしてください。)

我が家の竹の洗濯竿にアマガエルがいました。

竹の端の所です。住処にしているようでした。

なんか可愛い。 密かに、そのアマガエルに癒しを感じる私。

そしてある日、洗濯竿の隣にある洗濯を干す紐に遠征していたようで……。

私がその下を通った際にアマガエルをさらってしまう格好になり、

アマガエルは私の頭の上に……。びっくり!

そっと地面に返しました。




なんか、ご不満そうなお顔↑をされています。



そして後日、何と洗濯機の中に!



こんな所にいては巻き込まれてしまうじゃないかと、早速救出にあたったのですが、

アマガエルは私の手の中から大きく飛び出し、コンクリに激突……。



微動だにしないんですけど……。


別角度から見てみると……。



うわっ、骨折してる?

私がちゃんとホールドしなかったばっかりに……。ごめんなさい。

回復を祈りつつ、そっと地面に返す。 
 



↑ちょっと回復してるっぽい。



数日後、また洗濯機の近くで発見!

元気でした!良かったです!

今度はしっかりホールドして、地面に返しました。

アマガエルに癒されている人って、結構いると思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿