うさちゃいな

うさぎ&中国生活

ウサギさんへのお勧めの野菜

2023-07-14 21:47:10 | お薦め
『うさぎのみみ』というyou tube チャンネルをご存じでしょうか?

英語圏の兎さん情報を発信してくださっています。

その方、みみママさんがお勧めの野菜について話してくださっています。こちらです。↓



タマレタスは兎さんにとって危険なのですが、タマレタス以外のレタスが一番良い野菜だそうです。

「レタスはダメ」と聞いていたので、レタス類は避けていました。

タマレタスだけダメだったのですね。

日本のサイトでも確認済みです。他のレタスは、OKでした!

「ほうれん草」は食べていい野菜に分類されていましたが、「日本ではダメじゃなかったかな?」と再度調べた所、賛否両論あるみたいですね。

賛否両論あるのであれば、今の所、避けたほうがいいのかなと個人的には思います。

逆に日本ではOkとされているシソ(大葉)は、海外では兎さんには毒とされているそうですので、ご注意ください。

与えてはいけない野菜として、とうもろこしやさつまいもが記載されていました。

それは、愛兎うーちゃんの好物でした。

食べさせて良いかいけないか、ネットで確認したはずです。

調べた結果、確か十数年前はとうもろこし、さつまいもはOKだったと思います。

情報は更新されますので、日々勉強が必要ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿