★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★かんコ、負傷っ!!

2011-09-06 16:18:27 | 健康
こんにちは。 桃ママです 


 もうすぐ、ネット注文した食料品が届く時間なので待機がてらの更新です 


今日は、カラッとしてて いいお天気なので.... 平和にデッキで虫干ししてました~ 



おだやかに始まった朝だったのに。 この後、大事件が起きちゃったの 


最近、近所のありえない場所に福祉施設ができたんです  おかげで狭い住宅街に大きな車がよく通る 

デッキでゆったりしてたのに.....わんわん隊がこぞって出陣したのはいいけれど....
「オレが先!!」,,,,,といわんばかりに1度にデッキの階段を降り始めたので 



おチビのかんコちゃん。。。  もっちゃんにひかれて転げ落ち、アゴを強打 


もっちゃん ちょいヤバな空気に目がおよぐ 


びっくりして少し泡ふいてましたが、消毒してママ抱っこでやっとひと息 



最近は、こういう事故もなかったんだけど.....気をつけなくっちゃ  ごめんね 


夜は、桃パパがのぞきこんでも絶対に起きないくらいネンネしてる兄ちゃんなんだけど。。。。




           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村

日中はアンテナ立ちっぱなしで落ち着きのないもっちゃんです 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★朝からごちそう! | トップ | ★アルマジロ~(泣) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、かわいそうに。。。 (じゅりるなのまま)
2011-09-06 17:02:56
かんコちゃん、痛そー!!
もっちゃんにひかれるなんてー(汗)
うちも同じようなことあるけど、かんコちゃんほど小さくないので飛ばされるぐらいですむんですけどね~。

もっちゃんのおよいでる目、かわいそうだけど、可愛いですー。
かんコちゃん、もっちゃんのこと怖がったりしてませんか?
あら (桃ママ)
2011-09-06 17:27:41
>じゅりるなのままさん

ちょうど、今そちらに遊びに行ってました~。
もどってきたらさっそくコメが。。。(嬉)♪
そうそう、夢中になるといっつも空回りするくらい走りだすのでかん太が被害に。。。
何度もやられているので、パッとその時だけは逃げるんですけど今日はダメだったみたいで(泣)
でも。懲りずに仲良し。普段は怖がったりしません♪
るなちゃんは、そんなに大きさがかわらないからまだ安心ですね~。
ちゃんと、じゅりなちゃんも気をつかってくれそうだし♪
  いやぁ。。。参りました(泣)
打ち所が・・・ (マーチン)
2011-09-06 17:59:29
ワンちゃんは、すぐ皮膚ではなくて毛でおおわれてるのに、血が出るって、相当ガッンとしたんですね、、痛かったでしょうね(泣)
かんちゃんの事だから、けなげに耐えてたんでしょうね。早く治る様にヨシヨシしてあげて下さいね!

こちらも、久しぶりに心地よい風が吹いて、カラっとしたよい日でした。
桃ちゃんの眠ってる姿は、どの場所でもかわいくて気持ちよさそうですね~。
(;・∀・)ハッ? (poohママ)
2011-09-06 21:29:35
もっちゃん かんコちゃんお出迎えありがとう!
もっちゃんにしっかり西の道路から見つかってしまったわぁ
車覚えてるのかなぁ?

あれぇ~
かんコたん負傷してる
痛かったねぇ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もっちゃんにひかれて足骨折しなくて良かったよね
かんコたん これからはもっちゃんより先に行かないようにお勉強しようよぉ~
また痛い思いするよ(|| ゜Д゜)

福祉施設ができたんだ
全く知らなかったわぁ~
Unknown (ペンネ母)
2011-09-07 00:04:33
今日は気持ちの良い日でしたねぇ~

カン君、イタタタ・・・かわいそうに!
ほんと、桃ちゃんの目、泳いでるわねぇ~(笑)
でも、桃ちゃん責任感じてるってことですね・・優しい!

こういう表情は、うちのペンさんもよくします。
ダルの特徴?
いた~い (桃ママ)
2011-09-07 16:47:51
>poohママさん

またまたお世話になりました♪ ほんと~に助かるサービスですw
食料品売り場で歩き回ったあげく、レジで並んで思いカゴを運んで....これだけでひと苦労です。
我が家は、たいてい「牛乳がなくなったら。。。」のサイクルで利用させていただいてます♪
昨夜は牛丼(笑)今日はカジキの煮つけかも(笑)
・・・ちなみに、桃太は「車が来る」→「荷物が届く」→「中におやつが入ってる」
  このサイクルで、poohママさんの車、覚えちゃいました~ぁ。しかたないので、必ずわんこおやつ毎回注文ですw またお世話になりま~す!


>ペンネ母さん

やっぱり(笑)
あの表情って。。。ダル共通?!
表情がわかりやすい毛色と目元が特徴なのかもですね~w

責任。。。感じてくれるけど。。。またおんなじ事やってしまう天然的なところは飼い主似なのかも(笑)
毎回、かん太をフォローするのが大変(涙)
ペンネちゃんみたいに、ちゃんと考えて行動してくれるといいんですけど~。。。
ま、この飼い主じゃ無理かな(笑)

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事