★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★朝からごちそう!

2011-09-04 07:00:07 | ごはん
おはようございます  桃ママです 



今朝は、日曜で桃パパのお弁当もお休みの日なのに....4時半起き 

だって。。。 もっちゃんが、「ママー! おしっこぉ~!!」.....って窓にピッタリ  

みなさんのわんちゃん、お水がぶ飲みします?? うちは、夜だけで1リットルは飲んじゃいます 

かんコはそんなに飲まないんだけどなぁ......  あぁ目も覚めたしぃ....


5時前なのに、朝ゴハンにしちゃいました 



今朝のメニューは、昨日の天ぷらの材料を少しとって作っておいた。。。そう。大好きな。。。


豆乳がけにしてみました~ 


朝っぱらからこの食欲って。。。



昨日、天ぷらとコロッケを食べすぎて胃もたれしてるハズの桃ママなのに

つられて、ガッツリと朝からシナモントーストをこしらえて食べちゃいました  



           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
             ドッグカフェに行こうと思ってたのに。。。 今朝は大雨です どうしよ。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★台風通過中~ | トップ | ★かんコ、負傷っ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1リットルって。。。 (じゅりるなのまま)
2011-09-04 18:01:10
もっちゃん、凄くいっぱいお水飲むんですね~。
じゅりなはほとんど飲まないので、フードにお水かけたりヤギミルク飲ませたり、強制的に水分取らせてます。

朝からガッツリ食べてくれるなんて、羨ましいです。
うちは毎朝食べていただくために苦労してるんですよ~(泣)
返信する
え~ (桃ママ)
2011-09-04 19:40:16
>じゅりるなのままさん

ほんとに?!
じゅりなちゃんは、飲まないんですね~。。。
なんでしょう、、、特にゴハンを食べた後とかは、お口をゆすぐようにガブガブ。
・・・その後も、お水を飲んではゴハンのお皿をレロレロして(笑)
小さい頃は膀胱炎によくなってましたが、おかげでオシッコだぁだぁ~で健康体!!
個体差があるんですかねぇ?大型犬はこんなもんだと思ってましたが.....

おしとやかにお食事するじゅりなちゃんがうらやましい気もします♪
返信する
我が家は。。。 (アムスの世話係)
2011-09-04 20:01:42
手作り食に変えてから、あまり水を飲まないです。
夜に飲んでいる所、見たコトないです(笑)
1ℓって凄いですね。オシッコの回数も多いのかな?

そして朝から食欲旺盛うらやましいな。
やはり食べるコトって元気のバロメーターだもの。
この夏のバテヲで実感しました。

今日は、雨の量がハンパなかったですね(汗)
返信する
Unknown (ペンネ母)
2011-09-05 06:40:21
ペンネの場合、お水はちょくちょく飲んでいる方かな~
お散歩のときは公園でがぶ飲みしてるし・・・
逆に「あれ~お水飲んでないみたい?」の方が、あまり元気がない時が多いですね。

あはは~ お座りしてる姿が可愛いよね、いつも!!
食べっぷりもサイコー♪

今朝の朝食はうちもシナモントーストにしようかな・・へへ
返信する
さつまいも~ (マーチン)
2011-09-05 15:54:16
おいしそうに食べてますね~マーチンもおいもは大好きなんですが、ぶーばっかりしてるので、時々しかあげてません(笑)
桃ちゃんも、お水をたくさん飲みますね。マーチンも、自転車での散歩が多い為、出先の水飲み場&水道でも飲むので、1日3ℓは飲んでますね。いや、それ以上かも・・・そのかわり凄いです~しーの回数が・・・多い時は、40分の徒歩散歩で38回?(数えました・・笑)最後になっても出る量は、最初と変わりません。凄い膀胱です(汗)
いいんです。良く食べて出す・・桃ちゃんもマーチンも1日3食ですもんね~
返信する
飲みすぎも。。。 (桃ママ)
2011-09-06 16:40:33
>アムスの世話係さん

え~、マジですか?
アムスくんはあんまり飲まない方なんだぁ~。
たしかに、ドライフードの方がよくよく水を飲みますね~。
飲みすぎで、尿検査の時に「薄いです」なんて言われたこともありますが....
オシッコだぁだぁでも膀胱炎よりはマシかなぁ?とまかせてます。結局、日曜日は大雨のあかげで家でひきこもりでした。。。


>ペンネ母さん


そうそう、たしかにお水を飲まない時って不調の時が多かったりもしますね!
おんなのコは、トイレの回数もおとこのコに比べて少ないし...それでもって飲む量が少なかったら、コチラの都合では◎ですね。
(特にオシッコがまん~の雨の日は助かるっ!笑)


>マーチンさん


うふふ、マーチンちゃんも3食でしたもんね~!
うちは、お昼におかゆを食べさせているのでこれまた水分補給にてダァダァです.....。
しっかし。38回??すごっ!数えたのもすごっ(笑)
うちは、一気にガブ飲み派ですね~。
3リットル。うちもそれくらいかも~!!
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事