★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★アルマジロ~(泣)

2011-09-14 17:22:17 | 健康
こんにちは~ お久しぶりの桃ママでございます 


ちょいとブログをサボっているうちに....もっちゃん、えらい姿になっとります 



おでこがアルマジロ~ 


ボッコボコ~ 


最近、ぶり返して湿気っぽい暑い日が続いたせいで こんなんなっちゃいました 
早く涼しくならないかなぁ。。。 シャンプーして清潔にしててもブツブツとまんないんです 





先ほど、いつもお世話になってるス-パーの食料品が到着したんですけどね 
今日は、わんこ好きな方が来てくれたので.... もっちゃん大興奮 & かんコ守衛に命かけてました 


わんこのお話に花を咲かせて、ちゃいと和んだひととき  
人間大好きのもっちゃん、本当はナデナデしてほしいのに、わんわん隊かんコにつられて今日もマッタリできなかったね~ 


かんコ「だってボク番犬が仕事だもん。」



そして、毎週恒例の激励のお出迎え(?)を終えたあとは・・・




キッチンと交信中


だって、  いつも食料品の袋の中におやつ入ってるもんねぇ

でも、今日はこの袋の中からおやつを出すフリをして昨日買ってかくしておいたおやつをあげました  


昨日はね、久しぶりに大ママのおでかけに おともしてきたんですよ

もっちゃん、かんコ、よう太さん(実家のわんこ)を大ママのうちに残して

モッサモサの のんちゃん 1才になって生まれて初めてのトリミングデビューの日なのでした 


もっちゃん達のおやつとかフードを買いについていく....という名目でついてったんですけど、トリミングの待ち時間にちゃっかり店の近くでランチする フトドキモノ 


毎日、毎日毎日まいにち。。。。。。おっそい桃パパにイラっときていた1週間 
「温泉に連れてってあげる。」...の言葉を信じてルンルンだった おバカな桃ママ 


ちょいとリフレッシュ できたかも~ 




こちらも、希望どおりに頭のトレードマークの‘モヒカン’を残してスッキリしたみたい 






           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
                    配達で届いた「さつまいも」 明日はもっちゃん達とふかしイモよ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★かんコ、負傷っ!! | トップ | ★ブツブツ冷却~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (マーチン)
2011-09-14 19:03:44
桃ちゃん・・・すごくなってますね。頭だけですか?痒そうです(泣)
かんちゃんは、大丈夫なんですね、体質とかあるんですね。
この所、暑さが復活して、新潟も散歩は汗だくです、、早く治りますよーに!見てる方が辛い。

のんちゃんもスッキリしましたね~のんちゃんは、おとなしそうに見えますが、パワフルなんですか??
返信する
あらまぁ! (じゅりるなのまま)
2011-09-14 19:20:08
もっちゃん、痒そうですね~、と言うより何だか痛々しいですね~。
このところの暑さ、真夏並みですよね。
早く涼しくならないかしらね~。

じゅりなも体の方にプツプツ出てます。
シャンプーは何を使ってますか?
うちはビルバックのビルバゾイルなんですけど、他におすすめのシャンプーありますか?

もっちゃん、早く治るといいですね!




返信する
Unknown (ペンネ母)
2011-09-15 11:15:31
桃っち、頭だけアセモかな~?
人間の子供だったら シッカロールみたいのパッパって・・・
ダメね!めっちゃ古いこと言ってるかも。
大ママなら解ってくれる予感がします(年齢近いかな)

ペンさんは昨日、口にダニがくっついてました!
走り回るのも要注意・・・
みんな、皮膚の観察怠らず!!ですね 

ブツブツ早く治りますように~☆
返信する
カイカイ (桃ママ)
2011-09-15 16:39:06
>マーチンさん

やっぱり新潟も暑いんですね(泣)
肌が焼けるような暑さではないんですけど、じめじめむしむしの愛知県。
暑さよりも湿気がどうもダメみたいで、今年はなぜかおでこだけブッツブツなんです。
今日は、朝のお散歩後に血まみれになっているのに気づいて....ほんとに辛い、、、
マーチンちゃんは、いつもきれいな毛並みですよね!いっぱい走っていっぱい暑い時も全然平気ですか?
やっぱり体質なんですかね。。。。(泣)


>じゅりるなのままさん

やっぱり、じゅりなちゃんも出ましたか~(滝汗)
シャンプー、うちも昔同じの使ってましたが3本目くらいで合わなくなって、皮膚がただれてしまいました。
今は、ゾイックシリーズの「子犬用リンスイン」という黄色いボトルを使ってます。
薬用とかいろいろ試してみましたが、結局、子犬用が1番低刺激みたいです。
皮膚疾患用っていいのかと思ったら、うちにはどのメーカーも合いませんでした(泣)
じゅりなちゃんも早く治るといいですね。明日から天気がくずれてどんどん涼しくなるみたいですけど.....。涼しくなったら治るのかしら。。。



>ペンネ母さん

あは(笑) バッチリ理解っ!シッカロール~。
私も、未だに背中のあせもに使っとります♪
あらら~。ペンネちゃん、ダニィー?!?!
草むらとかけっこういろんなところにいるみたいですものね......
でも、発見できてよかったですね(滝汗)毛皮が白いからまだ目に見えるのが救い~!
ダニとかかぶれとか.....もうこの時期ってけっこう大変(涙)。。。。。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事