★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★アレルギー検査計画中

2008-12-09 19:42:25 | 健康
今日の夕方、こちらは冷たいが降っていました。
もっちゃんは、ここ数日間、肉きゅぅのカイカイもひどいし
せっかく足のびっこも治まっていたので今日は生まれて初めての
     お散歩中止

やっぱり体調が良好でないんでしょうねいつもみたいに、ペットボトルをくわえたりして催促もせずにネンネしておりました。

そのかわり、秋の味覚(あっもう冬ですね)を楽しむボク達でございました

          

          

          


あっ、そうそう 今日はお昼にかかりつけの病院に電話をしました。
ずっと悩んでたスペクトラム・ラボ・ジャパンという検査ができるかどうか聞きたかったので


          
ブツブツをカイカイしすぎて、右耳の辺りから血がにじむようになってしまったんです
肉きゅぅの間も夜になると、死にもの狂いで噛んだり、、、そんな姿を見ると泣けてくる程かわいそうで。。。

今まで、いろんなものをひととおり食べてきたので、陽性反応もしっかり出てくれるかもしれません。
よかれと思って食べさせているものが原因だったら悪循環だし。。。

先日のカフェの店員さんから、陽性もレベルで詳しく結果を出してくれるのでうまく少しずつ管理できていると耳よりな情報も

かかりつけの病院は、この検査機関に登録をまだしていないらしく、容器などの準備もしたいので少し待ってくださいとのことでした。

ダルメシアン桃太。スペクトラム検査実行‘第1号’になりそうです。

これを機会に他の悩めるワンコのオーナーさんの選択肢が増えればそれでまた幸いです


           
1日中、おコタむりのボク達? ちょっとおコタの中がにおうわよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★カフェでおデート | トップ | ★週末の楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~い!! (YUKIハハ)
2008-12-11 18:14:17
桃サマ、カイカイひどくなってきちゃったんですね~
血が滲むほどかいたり肉きゅうを噛むなんてよっぽどですもんね
見ているのも辛いですよね・・・
代われるものなら代わってやりたいし、
少しでも楽になるならどんな事でもしてあげたいですよね、よーくわかります!

YUKIもよくカイカイしてるけど幸い血が出るまでとか肉きゅうはそんなに舐めないです

桃サマのカイカイが少しでも早く治まりますように!
心の底から祈ってます!


くりをあーんの桃サマ赤ちゃんみたいでかわええです~
かんこたんのぷるぷるも(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (桃ママ)
2008-12-11 20:43:01
>YUKIハハさん

写真が撮れなかったので、今日は更新してませんが
少しでも、カイカイが和らぐかなぁ。。。と今日は
半日かけてシャンプー&きき湯(しっしん用)バスタイムをしましたよ
 (....おいおい、人間用の入浴剤って
お坊ちゃま桃サマは、すんごく気持ち良さそうに長湯していました気持ち良すぎたのか
湯上りにお部屋でオシッコもらしちゃいましたけど
ちょっぴり調べたんですけどわんこ用の温泉成分の入浴剤があるみたいですね~
わんこ通のYUKIハハさん、やっぱり知ってました?
半端ないほどお高いですけどでも私は興味津津っ
今日は、ふわふわの毛皮でツルツル★と体を反射させながらカイカイは少し治まって血を流すことなくおコタでネンネしてます
YUKIハハさんの優しい気持ちがはるか遠い国(笑)の桃サマまで届いたのかも

「あーん」の写真、やっぱりむずかしいですね
YUKIちゃんの「あーん」のかわいさには負けますぅ地道に撮ってベストショットゲットしなくっちゃ
返信する
お大事に (るるパパ)
2008-12-13 08:38:29
冬になると、室内の換気が無くなる、暖房で乾燥する、コタツ等で過度に体を温める、寒くなると水を多く摂取しなくなる(おしっこの回数、量も減る)→新陳代謝が低下、などなど、アレルギー性皮膚炎を悪化させる要素が増え、症状も悪化し易くなります。しかし、逆に低温、湿度が低くなるこの時期は細菌や真菌による2次感染による皮膚炎の重症化の頻度は低くなります。

スペクトラムの検査は精度は高いようですが、獣医師の間では賛否両論です。
過去にブログにアレルギー等について書いたことがありますので、参考にしてみてください。
http://daldaxruru.a-thera.jp/archives/200612-1.html

我が家も軽い症状が出たりやんだりしながら継続しています。スペクトラム検査はしていませんが、理論的に防げることを実践しています。
返信する
遅くなりました (桃ママ)
2008-12-15 19:44:43
>るるパパさん

なんだか気持ちがバタバタしていてお返事が遅れてスミマセン
記事、拝見しました参考になりました
・・・やはり、スペクトラム検査は賛否両論なんですねかかりつけの病院の先生もお勧めはできないと言われました。やっぱりその時々の参考程度にしかならないと....
難しいものですね ここ3年、見送ってきましたが、自分の気持ち的に少しでも楽になれば。。。という程度でもいいからと1生に1度くらいは受けてみてもいいかなぁと受ける事にしてみます。
休診日だったり、混雑する時間帯だったりとまだ行っていませんが、明日か明後日くらいに行ってこようと思ってます
部屋は、なるべく過度に温めないように気をつけていますが、、、逆に冷えてくると夜中に何度もオシッコにおきてしまう桃サマには困り果てておりますぅ
お水はけっこう飲む派なので安心ですが、暖房の調整は難しいものですね私は冷え症なので共存するにはなかなか。。。。
  (もちろん、桃サマ達にあわせてますけど
おコタも、中のヒーターはつけずに電気カーぺットを弱弱にしてほんのりポカポカにしてますが私の足はいつでも氷のように冷たく必死です
るるパパさんのような飼い主さんで、るるちゃんは幸せ~
手探りで壁にぶつかっては修正。。な生活を送るうちのコ達はかわいそうなヤツです(笑)
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事