埼玉県営の緑の丘公園  花  鳥

2018-10-11 21:28:03 | 日記
リニュアルオープンの準備も終わり、少し余裕が出て来ました。
指定休日は体調不良でしたが、体調もどり、久しぶりに、吉川の鷺山に行ってみましたが、出払っていて、一羽もいませんでした。
夕方に戻るとの、散策している人の話
その足で、仕事の移動中に通りかかった、緑の丘公園を思い出しました。そこで出会った花、ゴイサギです



秋桜



ミゾハギ



アキノゲシ




ゴイサギの幼鳥




















分けて公園の様子をお届けいたします。
ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 我が家の花 | トップ | 緑の丘公園  白鷺 花   »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼鳥 (attsu1)
2018-10-11 23:17:37
こんばんは、

ふと思い出した公園で、秋をたくさん見つけられましたね。
コスモス、そちこちで、咲いていますが、やはりたくさん咲いていると絵になりますね。
アキノゲシが咲くと、本格的な秋になったのを感じます。気温も、朝晩、だいぶ低くなりました。

ゴイサギの幼鳥、5枚目、鳳凰のようです。幼鳥でも、精悍ですね。
秋ですね♪ (夕顔)
2018-10-12 00:05:22
今年の夏は天候不順で過ごしにくい中、お仕事多忙、体調不良って大変でしたね。
これから少しはゆっくりできそうでしょうか…。
もうすっかり秋のお花たち^^ゴイサギもなんとなくのんびり見えます。
急に寒くなったので 風邪ひかないように。
また投稿楽しみに伺いますね(^^)/
ゴイサギ、覚えましたよ! (ジョー)
2018-10-12 18:33:32
ダリアクミコさん、こんばんは(*^^*)
ゴイサギ、以前「吉川の鷺山」のご投稿で見せて頂いたゴイサギですよね?
幼鳥は、親とは全然似ても似つかぬというか...
あのペンギンくんのような容姿とは程遠いのですね(^-^;
それにしてもダイナミックな狩りのお写真!素晴らしいです!

コスモス、ミゾハギ、アキノゲシ...これまたお花の写真も美しい...流石です!!

お仕事、ひと段落ついてもまたお忙しくなるんですよね...
お身体、御自愛下さい。
寄ってみるものですね (ダリアクミコ)
2018-10-12 20:55:49
attsu1さん今晩は!
お久しぶりです。ゴイサギの幼鳥に会えるとは、思いもよらず、そして、アキノゲシにも、会えて、嬉しいです(^^♪ゴイサギの幼鳥の成長過程も見ること出来ました。ゴイサギの幼鳥でも、貫禄ありますよね~
秋桜畑は綺麗でした~14日に、又、いきたいと思います。白鷺に会いに!

お訪ね頂き、有難うございます。
こんばんは! (なつみかん)
2018-10-12 21:58:35
お疲れ様です!
お仕事お忙しそうなご様子、体調の方はいかがですか?
そんな中、このような素敵なお写真沢山撮ってこられたなんて、さすがですね♪

どのお花も綺麗ですが、中でもアキノノゲシの少し抑え目の秋の風情がたまりません>▽<

そしてゴイサギの幼鳥。
夏に久々成鳥に出会いましたが、幼鳥は見たことがありません。
生き生き活動するようすを、自分も目の前で見ているようです。
続き楽しみにしています!
ゴイサギ (MIMI69)
2018-10-13 06:55:20
ダリアクミコさん おはようございます。
今度はゴイサギですか、凄くキレイに撮れていますね! 羨ましいです。
しかし、私は昔ゴイサギに良い印象がないのです、
田舎の家の近くにゴイサギのコロニーがあり、非常に煩いのと、猛烈な糞害の臭気やらで、とうとう町役場に相談に行きました。
松林や杉林ならともかく直ぐ近くの竹林でしたので、その後竹林を切り払ってもらったので少し別の場所に移動してもらいました。
その後竹が生えてもゴイサギは来ませんでした。今だったら喜んで写真撮ってるかも?
つまらない思い出を書いて申し訳ないです。
白鷺に遇えましたか (ピエロ)
2018-10-14 16:24:24
ダリアクミコさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

第二弾 予告のきょうシラサギに遇うことができましたか。
ゴイサギの幼鳥 あどけない顔・・・
ここは沢山の野鳥が見られる場所なのね。
クミコさんのようなこんな動いている写真が撮れたらどんなに嬉しい事か。
私が撮るのは餌を啄んでいるヒヨドリくらいだわ。

アキノゲシ まだお目にかかったことがありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事