過去の出来事

ある大学の、生物系学部生のひとりごち。
コメント、トラックバックは承認制ですが、お気軽にどうぞ♪

ぐちぐち…

2009-10-30 12:12:38 | ちいさなできごと
クラスのしつこい男子B君の話。ちょっとぐちぐちしているので読みたくない方はスルーで。



クラスの中心的存在なわけで…
「勉強会しましょう!」
ってメーリスまわってきました。
(というか、投票の結果、クラスでやろうってことになったらしい)

今まで大学祭だったりで私がかかわると(私は大学祭側にいた人間なので、手助けせざるを得ないし、公私混同しないでね、という宣言の後手助けをしてたわけです。3年間も…)
勘違いして、告白してくるという構造があった中

参加すべきではないと判断。

個人的に私が勉強会をしたかったので
ぜひ参加したいわけですが、
(絶対一人じゃ得られない知識が得られるし、実際うちのクラスは生物に詳しい人がたくさんいる)


こういう事情があったら参加できない。
実際、身の危険もあったし、B君には本当に近づきたくない。
公私区別できる人ならいいんだけど。


今までB君が勘違いしないような距離感がつかめなかった(というか今だってつかめない)私への罰としましょうか。


そういうわけもあって、はやく研究室分属したいなぁ。
あと半年くらい、まわってくるメーリスに耐えればいいだけだもんね。

ちなみに、私は男女に対応が全く一緒なので、勘違いされる男性諸君が何人かいるようです。中学校とか小学校のころは全くこういう傾向はなかったのだけど。女子が少ない学部&大学って大変ね。

只今人によって態度を変える訓練中です。もう「大人」なわけだし、
「人によって態度を変える」大人げない姿勢にならなきゃいけないのでしょうか。
何も考えずに「仲良く」だけではいけないってことでしょうかね。


私は人によって態度を変えると疲れるので、若い時の楽しみってことでそのまま勘違いさせる生活をするか
(これ言ったら「おまえ悪女だな」って言われましたww誘惑はしてませんってば。
でも、「基本的に相手のどんなところでも否定せずに受け入れる」という私の姿勢では、勘違いさせるのもしょうがないし、それがいいところだからそれをしないっていうのもね…と友人からの意見。)

ちゃんと努力するか、
それか、指環でもつけちゃいましょうか。(さすがにまだ左ではなく、右手の薬指にでも 笑)
↑実際、エンゲージリングってもう相手がいますっていう印のために作られたんじゃないかって最近思う。

普段の生活は、クラスの女子や事情を知る男子が色々と気を遣ってくれている状況なので、ほとんど何の苦もないけど、
皆に気を遣ってもらっているからこそ、なんとか皆に気を遣わせないようにしたいよなぁ。

恋愛豊富な人にいろいろアドバイスしてほしいです。ほんとに。

最新の画像もっと見る