過去の出来事

ある大学の、生物系学部生のひとりごち。
コメント、トラックバックは承認制ですが、お気軽にどうぞ♪

ちょっといろいろと

2010-06-26 11:37:50 | ちいさなできごと
朝から愚痴ってしまいます・・・汗


何かといいますと。


相方さんと友達に関してなのですが。

私はどちらも大切なのです。

ただ、最近院試勉強中などなどにより・・・・
夕食は一緒にとるようにしているのだけど、
相方さんにとっては不満なようです。


9時ごろ、家に帰って、ご飯つくって、お風呂に入って、化粧水つけて、次の日バイト(5時起き)だからすぐ寝たい!!


でもこれが続くと・・・
「どうしてqianjingは僕のことみてくれないの?」
といわれてしまう 
もっと時間ととってってことです。(4月ごろからかなー)




また、私が友達と遊びに行くと、
「僕も(あとで2人で)行きたい」というわけで

つまり、夏のバーゲンとか、買い物に行くじゃないですか、
それを相方さんと一緒に行く前に、友達と行ってしまうもしくは行く約束をすると!
「・・・そうなんだ(すごくさびしそうな雰囲気)楽しんできてね。」


そうこうするうちに、付き合いはじめてからは、私も友達との約束をあまり入れすぎないようにしたり、
誘われても悲しいかな断ることに。
最近はあまり昔の友達とも遊んでいなかったのですが


さすがに私だって友達と遊びたいわけです
そういうわけで、何回か話し合いをした後
今週は2回も遊びに行ってしまいました
さすがに昨日の夜反動が来たらしく・・・さびしいーさびしいーって言われてしまいました。


友達とあまり遊べなくなって
友達との関係がちょっと気まずい感じになってしまったりして、
私はちょっと困っています。
(まぁ私がいろいろと調整下手なことが大きな原因でもありますが)


また、今回教育実習時に新しい靴を実家で買ったのですが
それを昨日友達との飲み会にはいていこうとしたら!!
「それ履くのは一緒に出かけるときにしようよー」という。

そこまで・・・




大学院の話は、自他ともに「相方さんは離れたらやっていけない」と認めているので、一緒のところを考えています。
(大学院で3月から結構話し合いが繰り返されている
そうそう、この話も、
相方さんは今の大学にいたいけど、私が移動したいといっていて(今はどちらでもいいと思っていますが)
彼が自分のしたいことを諦めると言い出していたのです。
(言い分は、私のことが一番大切だから)






自分をしっかり持ってほしい!







大学院のことや、日常の話を聞いていると、
彼の言い分は、
「彼氏なんだから一番大切にしてほしい」という一般的な願いなんです。
実際に行動で示すと
相方さんと遊ぶ時間、自分の時間、友達と遊ぶ時間の順番で比重をかけてほしいという感じです。
一緒にいるだけではだめだそうです。
TVとか、音楽とか聴かないで、本当に何もしないで話す「2人だけの時間」がほしいそうです。




相方さんの要求を満たすには私が専業主婦になるしかない・・・
これをいうとすごい悲しい顔をされるのですが・・・
(言い分としては、私が一番大切だから、です)




相方さん稼げるようになったら専業主婦かなー
(あ、専業主婦は立派な職業だと思っています)



でも・・・まだやりたいことがあるし。
相方さんは頭では十分理解して、言葉でも応援してくれるのですが
(たとえば私がバイトで遅くに帰ってくると毎週ご飯を作ったり、少し掃除をしてくれていたりするし、夕食はたいてい相方さんがつくってくれる)

いろいろと伴わないようです。


とても大切にしてくれていることはとってもありがたい
でも、少しずつ慣れていってもらわないと息が詰まりそうだ


まぁいろいろありましたが相変わらず仲はいいのでそこらへんはご安心を 笑
寝不足なので今から昼寝しますー 

最新の画像もっと見る