過去の出来事

ある大学の、生物系学部生のひとりごち。
コメント、トラックバックは承認制ですが、お気軽にどうぞ♪

馬鹿な妄想

2009-04-19 22:08:17 | ちいさなできごと
やーなんか、だるい…
何で朝からこんなのぼせるんだ…


と思いつつ、うだうだと洗濯物を干していると

ゆーみんのラジオで「他のヒトを好きになったときの気持ちと恋の指南」
が特集されていたわけです。
なんか晴れていたので、
ガンガンなってぼーっとのぼせている頭から意識をそらすために


妄想 し て み た 。


なにを、って、付き合うとしたらだれがいいかなぁ~~~みたいな(笑笑笑)




ば か な 妄想 だww



まぁ、こういうふうにいろいろ考えている瞬間が面白いんですよね、
この人なら、一緒にいたら刺激を受けて、互いに貴きを目指せるかなぁ、とか
この人なら勉強教えてくれそうだなぁ、とか、
一緒に海外で研究したいなぁとか、
夫婦で共同研究とか夢だなぁぁ~~とか



や ば い 甘酸っぱいww



でも、これが手をつなぐとかまでさえ、
恋愛方向には妄想が向かないという!!
なんか、そこまで行ってしまうと、 
妄想のわくわく感が急速に冷めてくる。


ふつう、好きな人とは手をつなぎたい、とか思うものなのかしら。
私の周りの人(女)にはそういうふうに思う人少ないんだよなー。
それで彼との気持のすれ違いが起きて悩む人が多い。



好きな人ならやっぱり手をつなぎたいと思うものなのかしら。



ちなみに、次に付き合うなら、
私より教養があり、(知的)好奇心旺盛で、料理も出来て、センスがいいヒトがいいな♪
(まぁ、そんな人たくさんいると思うけど)
好奇心旺盛じゃない人と恋愛対象として付き合うと、今回で学んだけど、
深く付き合い始めると、私と全く話が合わない。


そして、やる気は同じくらいあるといいな。
その人の進路なら、海外でもついていっていいと思えるような人がいいな。
もしくは、自分の進路に合わせてきちんと行先を変えてくれる人がいいな(笑)

教養は必須。本もたくさん読んでないと話が合わないだろう。
オススメの本とか紹介してくれるといいよね。
「この本読んでみたけどどう思う?」みたいな。
やー聖司君だね(おい)

そして、生物の魅力を理解してくれると言うのは必須条件だろう。
この先の進路で私は、自分の研究力を上げるためなら行先を選ばない。
その理解をしてくれないと付き合うのは難しいだろうな。




結局、キーワードは好奇心だね!
一緒に星空とか見て
あの光なんの星座だろうね…明日一緒に図書館で調べてみようか、みたいな(わーなんか青春だ!)
一緒に散歩したり、何か体験して、何かを観察して、わくわくしたり!




これ以上妄想を書くとイタイ人になるので、今日は以上!

それでは、おやすみなさーい!

最新の画像もっと見る