不動産の独り言日記

不動産業務に拘わる話題や、日常的な事を気ままに綴ります...

ご契約...

2006-05-10 18:35:06 | 日常
   今日は午前中、駐車場の契約1件ありました。
   ここ最近解約が続き空きが3件となり、さすが焦っておりましたが
   今日の契約で少しはホッと致しました~

   契約書を大家さんへお持ちしたときに
   「3件空きが出て心配してたよ~後2件頑張ってね!」と激励され?
   「頑張りま~す!!!」何とか今月中に2件ゲッとしなければ...

    午後は1件入居予定者様の立ち合いで、その後夕方近くに契約1件がありました!   
   当社は仲介なので、他社さんでの契約立ち合いです...

   他社さんの契約立ち合いは、勉強になりますね!(時々眠くなりますがzzz)
   今日は契約ご本人様も眠そうで、何度も同じ事の説明やら法律用語での説明で
   「もう解ったからはんこ押すよ~」

   私がお客様の立場だったら多分そう言うかもしれませんが
   「説明しなければいけない義務がありますから...」と、お客様をなだめ
   契約金の授受、鍵の引き渡し等無事契約終了し

   「そう言えばどうやって部屋まで行くの?」とお客様...
   まぁ~1回のご案内ですから、近隣に詳しい方でなければ迷うのは当然でしょうね

   すぐ航空地図をコピーして貰い、お客様へご説明...
   「迷子になりそうだったら連絡してくださいね!」

   一人物件へ向かうお客様をみて何とか迷わずに行ける事を願いました

    明日も予定がびっしりです!頑張って行きましょ
   

 





最新の画像もっと見る