不動産の独り言日記

不動産業務に拘わる話題や、日常的な事を気ままに綴ります...

編み物で癒され...

2007-01-22 17:52:31 | 趣味
あの~仕事をしないで編み物をしていた訳ではありませんが
今年に入り、2回目の投稿となりました...

今日こそはブログをと思いながら、終業時間近づくと
「まっ明日の朝で良いっか」と退社...
本当に継続不能な私です

掲載の編み物は友人が先日出産されたので
お祝いにベスト、帽子、靴下を編みました

実は去年、私の次男に女の子が誕生しましたので
掲載写真の物とピンクの色違いで編みましたが
因みに2回目の方が出来映えが良くて
私のお孫さんに申し訳ないでした

ここ4年前から編み物に凝りだして
マフラーだけでも10枚、帽子5枚、ベスト4枚..
何故かセーターを編むつもりでも
前身頃、後ろ身頃を編み終えると
もう袖を編むのを断念し、ベストに早変わりです
(いつかはセーターを...)

しかし、赤ちゃんの小さな靴下を編んでると気持ちが和みますし
又、赤ちゃんを見ているとこちらまでも和みますね

どんな人も(大悪人でも)生まれた時は赤ちゃんなのに!
と、思うと不思議ですね???
なんて事を考えながら男の子(青)、女の子(ピンク)
と、毛糸を替えてあんでましたが...

現在は我がお孫さんの動物のアップリケ付きベストを制作中です
力作紹介できる様に頑張ります~





最新の画像もっと見る