Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

DJ AMオーバードースで死亡

2009年08月31日 | from Tokyo
土曜日にFM YOKOHAMA収録中
Daskさんから

DJ AM(本名:アダム・ゴールドステイン)死亡(享年36才)

DJ AM(本名:アダム・ゴールドステイン)死亡(享年36才)

のニュースを聞いて、びっくりしましました。
DJ AMといえば、セレブ系パーティーで人気を誇るDJで、ニコールリッチーの
元婚約者として、ゴシップ誌にも常連でしたよね。

DJ AMといえば、セレブ系パーティーで人気を誇るDJで、ニコールリッチーの元婚約者として、ゴシップ誌にも常連

しかも、先日Travisと一緒に乗っていた飛行機が大クラッシュして命からがら生還したばかりだったのに。。残念ですよね。
(↓TravisとAMが乗っていたプライベートジェット。2人意外は全員死亡)

TravisとAMが乗っていたプライベートジェット。2人意外は全員死亡


ニュースによると、

現地時間28日(金)NYの自宅アパートでAMがたおれていると通報があり、
911が駆けつけたが、まもなく死亡が確認されたらしい。

NYPDの発表によると、殺人の可能性は無いものの、現場となった自宅マンションからは数種類のドラッグとその関連器具が見つかっており、救急隊員が駆け付けた際もまだ薬物の匂いが漂っていたとのこと。

どうしてそこまで薬物を使用する必要があるのでしょうか。。
彼らクラスともなれば、もっとエキサイティングな事がたくさんあるでしょうに。。

日本でも芸能人関係者の中で薬物使用が問題になっていますが、アメリカはもっと深刻でしょうね。

ショッキングなニュースでした。

Rest In Peace
DJ AM








大雨

2009年08月31日 | from Tokyo
朝7時前に出勤。
今日は台風の影響で大雨なのでさすがにチャリ通勤は出来ません。

お昼、銀座で今村先生とランチミーティングの予定が入っているので、早めに会社に来て、最近海外案件の業務が鬼のようにあり、週末に来たメールを処理しておかないと大変な事に。

夕方もまた外で打ち合わせなので。。早朝って一番仕事がはかどるんですよね。
という事で、今日は早めの出勤です。

昨夜は一晩中選挙の件ですごかった。。
僕は早めに寝ましたが^^;





誰に投票するか・・

2009年08月30日 | from Tokyo
今日は衆院選の投票日。
僕は世田谷・太子堂という事で、東京都第6区。

東京都第6区

一応、池尻小学校へ行ってきました。

なんか、人がいつもより多くて
選挙に対する関心の高さが伺えました。でも・・・・・(?)

ま、ここでの発言は控えるとして
どうなるのでしょうかね、ニッポン^^

僕ももっと日本の政治の仕組みを勉強しないと^^;


Lady GAGA酔っ払い(?)なんとかサワーがお気に入り

2009年08月29日 | from Tokyo
イレギュラー的に今回は土曜日に収録に行ってきました。
FM YOKOHAMAHIP HOP INSEIDERです^^
いやー、週末のみなとみらい、人多いですね。

久々にDASKさん、COUZが参加して
さらにユニバーサルの洋楽宣伝担当稲葉さんも遊びにきてくれて
楽しくやってきました。

今回収録したのは

9月8(火)と9月15日(火)

分。内容ですが、
8日(火)分のゲストインタビューはLADY GAGA。
ちょうど来日中のGAGAにBIG BOYが電話でインタビュー!LAは朝、日本は夜という事で、GAGA様は少々酔っ払い気味?(←JI-DO談)な感じ^^

稲葉さんによると、GAGAは来日中"うどん"にはまったそうで。駅のホームで
立ち食いうどんを体験されたそうですよ。
しかもTatooを入れてNYへ帰ったとか。そのワード「アイラヴトーキョー。

うん。わかりますなー。
僕らは

「I LUV CALI~~」

ですけどね^^

そして15日(火)分はNE-YO。
この番組2回目の出演ですね。
9月2日に、日本限定のベスト盤アルバムが出ているのでそちらも要チェックです。

NE-YO 日本限定のベスト盤アルバム ザ・コレクション

インタビューの詳しい内容等は、火曜日の深夜にアップしてますので^^
そんな感じで、お楽しみに~~♪

久々にDJ DASKさん、DJ COUZが参加で、収録

ディレクターの松田氏^^

FM YOKOHAMA ディレクターの松田氏

2年ぶり

2009年08月29日 | from Tokyo
2年ぶりです。
気持ちを入れ替えるために坊主頭にしてみました^^

シャワーの時間が半分になった^^
超~楽ですね^^

夜は、FMヨコハマ番組収録に行ってきます。
いつもは木曜日の夕方なのですが、今日は特別に土曜日です。
久々にDJ DASKさん、DJ COUZが参加で、収録してきますよ。

明日は衆院選の投票日ですね。

DJ Dan 坊主!!

本日のニュース

2009年08月27日 | from Tokyo
今朝のニュースからヒップホップ関連を少し。

今年初め、Rihannaへの暴行事件で有罪判決が下されたChris Brownに5年間の執行猶予が言い渡されたらしく、
ロサンゼルス最高裁判所はChris Brownに対し5年間、Rihannaへ100ヤード(約91メートル)以内の接近を禁止。
ただし、イベント等で一緒になる際には10ヤード(約9メートル)までの接近は許されるらしい。。

Chris Brownまるでストーカー扱いですね^^;

あとは、気になったというか、へぇ~と思ったのは

クリスティーナミリアンと婚約を発表して、最近絶好調のThe-DreamがIsland Recordsの副社長に
就任したと、Twitterで発表していました。

The-Dream

Island Recordsといえば、ユニバーサル傘下のロック系レーベルで、代表的な所属アーティストでいうと

Bon Jovi
Hoobastank

などが所属していて、あまりヒップホップとかRnB系はいないのですが、

Mariah Carey

はここですね。あと

Utada

もアメリカではIslandですね。
The-Dreamは

「Islandだけじゃなく、ユニバーサルレコードを再建してやるぜ」

と、やる気満々。
以外とビジネスメーンだったのですね。

と、このニュースを書いていたら
The-Dreamとクリスティーナミリアンが籍を入れたそうです^^

おめでとうございます^^

という事で

夜は六本木で会食です。
今夜は遅くならないので、チャリで疾走します^^

8/25(火)オンエアー プレイリスト

2009年08月25日 | FM YOKOHAMA
26:00
YING YANG TWINS feat. LIL JON / Centipede

26:06
AMERIE / Heard 'Em All

26:09
JUELZ SANTANA / Days Of Our Lives

26:41
FABOLOUS feat. JEREMIH / My Time → Fabolous - My Time (feat. Jeremih) - Single - My Time (feat. Jeremih)

26:44
RICK ROSS feat. ROBIN THICKE / Lay Back Pt.2

26:48
YUNG JOC feat. CUPID, POLO, THE GAME & CARLITO / Over

26:56
MICHAEL JACKSON / Never Can Say Goodbye (Neptunes Remix)


さて、さて、8月最後の放送でした。
ほんとあっという間の夏でしたね。
梅雨が長かったからね。。

本日も新譜満載でお送りしてきました。
来週からはDask、CouzがLAからもどってきますので
LAネタをたっぷり話をしてもらいましょう。

さて、今日のBig Boy’s Neighborhood Japangelesですが
7月にアルバムをリリースしたFabolousの登場です。

さっそくいってみましょう!


Big Boy’s Neighborhood Japangeles


Big Boy : Big Boy’s Neighborhood!Fabolousが来てくれたぜ!ようこそ、ブラザー。

(冗談っぽく切り出して)

Fabolous : 有難う!通行パスが有効だったんで嬉しいよ。

Big Boy : 君なら、この場所へのパスはいつでも有効だよ。

Fabolous : 有難う。

Big Boy : 全然変わらないな。今君のプロフを見てるんだけど...

Luscious Liz : 童顔よね。

Big Boy : そ~だよね。

Fabolous : オレも人間だから年を取るし、いつか死ぬんだぜ。

Big Boy : みんな!聞いたか!一度撃たれたら彼もこんな事を言う様になったみたいだ。 (笑) 
以前君と話をした事だと思うけど、改めて質問させてくれ。この業界って本当に発砲事件とか多いよね。ニューアルバムがこれからリリースされるけど、衝撃的事件!みたい事は起こしたりはしないだろうな。外出中に刺されたり、自転車で転んだり...

Fabolous : そういった事件やゴシップや噂には関わらない様にしているよ。スキャンダルは起こさないよ。

Big Boy : わかったよ。 じゃ、アーティスト活動をしていない時は何をしていたの?

※2005年、2006年のほとんどはアーティスト活動を停止していた

Fabolous : 準備期間って感じかな。 いっぱい休暇をとったし子供も生まれたし。

Big Boy : おめでとう!

Luscious Liz : おめでとう!

Fabolous : 普段の生活をしながら、良い音楽を作ろうとしていた感じだよ。

Big Boy : 初めての子供かい?

Fabolous : 初めてだよ。

Big Boy : 本当におめでとう。オレは大学までかかる費用を知っているからね。Fabolousが赤ん坊の写真を見せてくれたけどダイヤモンドだらけって感じだったよ。ダイヤを散りばめた哺乳瓶とかさ。「ひえ~、この子の人生は順調だな」って思ったよ (笑) さて、アルバムがもうすぐ発売されるね。

Fabolous : 7月28日に出るよ。「LOSO’S WAY」って言うんだ。映画「Carlito’s Way(カリートの道)」に因んでタイトルを付けたんだ。過去の映画の中には、作品にテーマがあったりして、音楽と一緒に物語が展開したりしたと思うんだよね。何っていうか、自分が目標にしているものが、あの映画の中にある感じがしたんだ。それで映画に因んだタイトルにしたんだけど、みんな気に入ってくれると思うよ。

※カリートの道 : 1993年に公開されたアル・パチーノ主演のアメリカ映画。

Big Boy : 移り変わりの激しい世界にいる訳だけど、この世界から少し離れていた時は、インターネットとかで音楽業界をチェックしたりした?

Fabolous : もちろんだよ。あらゆるインターネットのサイトをチェックしていたよ。こういう業界にいる訳だから、ワールドスター、リアルトークとかネット上で話題になっているサイトを全てチェックしたし、音楽聴いたりラジオをチェックしたりしていたよ。誰が活躍しているかは知っておきたいから、話題になっているアーティストはチェックするよ。
何よりもまず自分自身がヒップホップのファンだから、良い曲に出会えば、その曲を自分の車で何度もプレイするし...

Big Boy : 車は何台持っているの?

Fabolous : え~と...

Big Boy : 予想通りのリアクションだよ! 彼はホント派手な感じだよね?

Luscious Liz : そうね、何台あるかなんてもう数えてないって感じ。

Big Boy : 1台しか持ってない奴は、「え~と...1台」なんて言わないよな。 (笑)

Luscious Liz : そうよ。誰か私に「車何台持っているの?」って聞いてみてよ。

Big Boy : 車何台持っているの?

Luscious Liz : 1台!

Big Boy : ほらね。彼女「え~と...1台」なんて言わないだろ。

Luscious Liz : 考える必要なんてないから。

Big Boy : 彼はきっと「マイアミの車、ニューヨークの車、LAの車。後は、え~と...」って感じだよ。

Fabolous : 色んな状況によって車が必要だからさ...

Big Boy : へぇ~、そうなの。ふ~ん。

Luscious Liz : 逃走用の車とか。 (笑)

Fabolous : そうだね、逃走用の車。

Luscious Liz : スタジオへの送迎車。

Fabolous : そう、スタジオへの送迎車。

Luscious Liz : クラブへの送迎車。

Fabolous : マッタリする為だけの車とかね。

Big Boy : 子供を乗せる為だけの車とか。オーケー。そんな税区分はオレ達の身分ではないよ。 (笑)
いつかオレ達もそんな会話をしてみたいもんだよ。オレも君とあそこで会えるといいよね。え~と、何処に住んでるんだっけ?フロント・ストリートだったっけ?オレも君とフロント・ストリートで会えるといいよね。Fabolousを迎えてお送りしたぜ!


そんな感じで、また来週!

Thanks Big booooooy !!

8/18(火)オンエアー プレイリスト
8/11(火)オンエアー プレイリスト
8/4(火)オンエアー プレイリスト


=============================================
FM YOKOHAMA
DANCING GROOVE!~HOT JAM~ HIP HOP INSIDER
TUESDAY 26:00~27:00
=============================================

FM YOKOHAMA 「DANCING GROOVE!~HOT JAM~ HIP HOP INSIDER」 TUESDAY 26:00~27:00

ハワイに行ってきました(気分だけですが^^)

2009年08月20日 | from Tokyo
日中もろもろと仕事を片付け、
今日はずーっと楽しみにしていた

Na Leo

のライブです!
って事で、チャリを飛ばして六本木ミッドタウンへ。
先に到着していた、あきちゃん、やっちゃんらと合流しビルボードライブへ。

六本木ミッドタウン ビルボードライブ

Na Leoに関しては、想いを語ったら
今日は仕事にならなくなる位長くなりそうなので、やめておきますが、
僕が最も好きなハワイ出身のNo1女性ハワイアングループです。

以前僕のblogでも紹介してますよね。

車でも、ipodでも、どこでも僕は彼女らの曲を持ち歩いて
いて、何回聴いても飽きる事なく、癒されているんですよね。

ほんとにずーーーーと昔からライブを見てみたいと思って
スケジュールをチェックしていたのですが、なかなかタイミングが
合わず、まだ一回も実物を見てなくて。。

今回、遂に実現という訳です。
ご招待していただきましたビルボードライブさん、
本当に感謝しております、ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて

ライブの方ですが、やっぱり最高!
裏切りはナシでしたね!!
CDをはるかに上回る良さ!聴いていて気持ちいい!
3人のそれぞれのきれいな歌声もさる事ながら、バンドの演奏も最高!

中盤で、僕の一番大好きな

I Miss You, My Hwaii

を歌われた時には、
どうしようかと思いましたね^^

最近、「超ライブを観たい!!」

と心から思って行くライブというのが正直あまりなく。。
贅沢な話ですが、感覚がある意味麻痺していて、どんな大きなアーティストでもあまり感動というものをしなくなっていたんですね。仕事の目で見てしまうんでしょうね。きっと。

好きなライブに行くというのは、こういう事なんだっていう、久々にファンの立場になってライブを観て、ファン目線からのライブっていうのはこういう事なんだっていう事を思い出させてくれました。

僕らもヒップホップのライブやコンサートをやる機会が多いのですが、
ファンの方がたが望んでいる、ライブやコンサートに来てくれている人が
どんな事を望んで足を運んでくれているのかを考えて、やっていかなくてはならないなと、再認識させられました。

なんか、ライブを見て反省文みたいになってますが^^
それほど、好きなアーティストのライブを友人達と一緒に観れて、楽しかった!
という事です^^

ライブが始まる前に一発記念撮影!
プロのフォトグラファーで僕のハワイからの友達、やっちゃん!

プロのフォトグラファーで僕のハワイからの友達、やっちゃん!

そのやっちゃんのキャメラ&今回のフライヤー
ドイツ製のビンテージ(?)らしく、上から覗き込むタイプ。
なんか3Dのような感じに見えるんですよね^^

ドイツ製のビンテージ(?)カメラ

お約束通り、ビルボードライブの出口付近でフラダンスを踊っていた僕でした(笑)