Jumbled Hobbies

About favorite Music,Comics,Shogi,Video Games,and Travel.

JT将棋日本シリーズ四国大会

2011-08-01 21:19:54 | 将棋・チェス

サンメッセ香川で毎年開かれています。

僕は去年から参加しています。

久保利明 棋王・王将と深浦康市 九段の対局でした。





棋譜・講評はこちらをご覧下さい。

http://www.jti.co.jp/knowledge/shogi/professional/2011/2-1kyoku/index.html





プロ棋士の方は筆も上手な方が多く、出場棋士全員の名前入り扇子(残念ながら非売品)が飾ってありましたが、ものすごく欲しかったです。



色紙を1000円で売っていたので買ってみました。


「専心」と「専念」の違いは大辞林によると、

「専念」は一つの物事だけに力を尽くす意を表す。
それに対して「専心」は特に研究・学問などに熱心に打ち込む意を表す。のだそうです。


将棋ファンばかり何百人もの中で数時間を過ごすという、普段まず体験できない独特の空気が非常に楽しかったので、大阪・東京大会にも参加してこようと思っています。

これだけ集まってました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿