誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

いただきもの♪

2007年04月05日 | Weblog
今日は快晴ですねェ~。


昨夜、満月だったの気付きましたかぁ?


TSUTAYAに行った帰り、空を見上げたら綺麗な満月がそこにはありました! (トップ画像)


(キレイだなぁ。。。)


この夜の空気は冷たくて、よりその姿が引き立って見えた気がするナ。


そんな昨夜は、チームMの練習だったんダ。↓




6人組チーム(←hirokoさんはお休みでした)が“見せ場”のチェックをするべく、ご意見番・tenkoさん&ツンさんの指摘に耳を傾けている。↓ 




良い雰囲気じゃん♪


全体を通してフルで3回やったんだけど、“体育会組”はこの夜は僕だけが参加だったんで、孤軍奮闘していました。。。


独りで後転~腕立て伏せ×2をシッカリと手を抜かずにやったんですよっ!!


(腕立て、Kちゃんを見習って気合入れたら、アゴ打ったぁ~)


この腕立て、両手&両足を一瞬浮かせてから深く沈み込むやつでしてェ、かなりのハード技となっております。


皆頑張ってるし、きっと日曜日は楽しく踊れそうだワ♪


さて、話は変わって。。。


今回の本出版を担当した副編集長が来訪して、出版のお礼にと頂戴したものがコレ。↓




そう、落款(らっかん)です。 


なんと、この副編集長自らの作!


すげェ~!! 


(何に押そうっかナ


手紙やサイン(笑)に使っちゃおう。


またまた話は変わって。。。


サッカーの浦和レッズファンからの依頼で、トゥーリオ選手(←ブラジル国籍から日本国籍へ帰化)のストラップを書いた。↓



同じもの2個書いたんだけど、一つは自分用、もう一つは今月誕生日のトゥーリオ選手本人にプレゼントするんだとか。


彼は現在、日本代表選手DFとして活躍中。


浦和レッズに江戸文字族風となりますか?!(←怪しいわネ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿