誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

トラウマ

2007年04月06日 | Weblog
今朝もいい天気だわぁー。


寝起きで速攻ゴミ捨てに出ると、一気に目が覚める感じ。


陽の光に当たると、やっぱり気分イイよネ。


さて、今日は何の日?

『コンビーフの日』なんだってサ。


コンビーフ。。。


僕には“痛い思い出”しか無いんダ。


中学2年の時、先輩2人+同級生1人と僕の4人で、高尾山裏手の陣馬山まで自転車でツーリングに出掛けた訳。


午後10時に金町を出発して、夜通し甲州街道を走る。


途中、京王線つつじヶ丘駅前交番で警官に呼び止められ、交番の中で話しをすることに。


すると、なんとその警官も僕らと同じ金町中学出身で、当時益子直美さんを輩出した女子バレー部の顧問・石田先生の名前を出したら知っていたっけ。


お茶を出してもらって、20分ほど休憩させてもらったんダ。


偶然のこととはいえ、同じ中学の先輩だったなんて凄い偶然に驚いた。


そして、午前8時頃に陣馬山麓に到着。


そこで朝食になって、持参した固形燃料で暖かいものを食べようと、僕はコンビーフの缶を取り出して開けようとしたところ。。。


「イタっ!!」


コンビーフ缶って、真ん中を巻き上げながら開けるでしょ?


アレを失敗しちゃって、残りを手で開けようとして指を缶の切り口にかけたのがイケなかった・・・


右手人差し指を・・・パックリ(←朝から痛い話題で嫌だなぁ)やっちゃった。


今でもその傷跡は残っていて、コンビーフ缶を見るだけで腰の辺りが血の気が引く感じでピリピリして、指の傷跡も疼くほど。。。(←完全にトラウマです)


朝から嫌な話題だなぁ。。。(←って、自分で振ったんでしょ!)


話を変えて。


昨夜トレーニングから帰宅して、レッツ・クッキング♪ (←何なに?)


冷蔵庫から牛乳を取り出しましてぇ、200CCカップで計量。(←コレが大事


そして、次に取り出したるは『フルーチェ』の素。(←何じゃそりゃー)


あとはボールの中で混ぜるだけ。 ↓



30分ほど冷蔵庫で冷やし、ガッツリ大人食いしちゃった♪


最近フルーチェにハマっていて、娘と取り合いになっています。(←38歳vs10歳

最新の画像もっと見る

コメントを投稿