誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

夏はやっぱり水浴び?!

2007年08月07日 | Weblog
今日も暑くなりそうですねぇ。。。



娘は、昨日は友達と豊島園、今朝は学校とプール三昧。




こう暑くちゃ、大人だってプールにでも入って涼みたい気分になるってもんです。





はい、そこで僕もやっちゃいました! ↓




「暑っちィ~!!」 (←バカだねェ・・・)





ホースで水を浴びながら、ベランダで大の字になること10分。





不思議と、風が心地好く感じてくるんですヨ♪お試しあれ。 (←って、誰もやらないから・・・)





さて、僕のトレーニング仲間・渡邊さんが『東海道五十三次』で500kmを完走しましたぁ!! (←トップ画像一番下)




正確には、4日(土)にフィニッシュしたんですヨ。




7月1日から始まった訳ですから、これは凄い記録です!





しかも、渡邊さんの凄いところは“ラボード”のみで距離を稼いだところ。





他の達成者の中には、エアロバイクで達成した人もいらっしゃるので、純粋に走破したってのは渡邊さんだけじゃないかナ。




「暇だから達成できたんですよォ。。。





なんて謙遜する渡邊さんだけど、この一ヶ月、ほとんど一緒に僕は走っていたから分かります。





「暇だから・・・」なんてことで達成できるような距離じゃありません。






本当に“強い精神力”があるからこそで、僕の励みにもなっていました。





達成後も、自分のペースで走ることは続けるという渡邊さん。





走ることを楽しみながら、これからも頑張ってくださいネ♪





話は変わって。。。





我家のパン工場がフル稼働中。





そんな昨日も。。。






“よもぎあんこクルミパン”が焼き上がりましたヨ。



コレ、特上あんこを使用しているんでバカ旨です!




クルミとの相性も抜群で、パンを買わなくても自宅で楽しめるのがいいですナ。(←関根ママ、やっぱりパン焼き機を買った方がいいんじゃない?!)





最近は、北千住の富澤商店だけでなく、ネットでも材料を購入しているんです。





便利ですよネ。




原価計算してみても、外でパンを買って食べることを考えたら割安です。





いろいろなものに挑戦してレパートリーを増やせば、パンを買うってことがなくなるかも。。。





そんなパン焼き機の恩恵を享受しているこの頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿