誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

何だよ郵便局!

2007年04月10日 | Weblog
知人の奥さんが懸賞マニアで、様々な景品をゲットしまくっているんダ。


僕も、たま~に懸賞を送ってはいるんだけど。。。


結果はどうも駄目・・・


そんな先日も、新聞に掲載されていた懸賞に応募するべく、いつものように葉書に必要事項を書いて投函したんダ。


そしたら昨日、僕が投函した葉書が届いた!(トップ画像)


(あれ、住所不明だったのかしら?)


この葉書、官製葉書ではなくて、裏面が写真になったポストカード。


でも、ちゃんと表右側に宛先を書く横線が数本あるんだヨ。


そんでもって、葉書左半分には懸賞には必要な自分の住所&名前を記入。

これを郵便局が何を思ったのか、間違えて僕のところに送り届けた訳。


何だよ、郵便局~!


ちゃんと宛先書いて、その上に切手も貼ったのに。。。


以前もこのやり方で出したけど、今回のように自分のところに配達されたのは初めて!


次回は、“こちらが宛先です!”と赤字で書いておこうかしら。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿