Panorama Japan

映像作家・原田大三郎のパノラマ写真ブログ

珈琲時間

2010-03-08 01:17:34 | 
珈琲時間 (アフタヌーンKC)
豊田 徹也
講談社

このアイテムの詳細を見る

不思議なマンガです。珈琲にまつわる色々なエピソードが描かれているのです
が、ある時はいわゆる「人間交差点」的心温まるヒーマンドラマ。ところが
後半に行くにしたがって、抽象的な?・SF的?・空想的?風景が展開して
いきます。物語の結末を明確に描かずに読者に考えさせるという手法は多々
あると思うのですが、その投げかけ方が大胆で戸惑う場面も多々あります。
ただ、それがその作品のひとつの風合いになっているのは確か、、、
マンガって多分ページ数の制限が厳しいのでしょうが、その制限の中で無駄
なものを切り落としていかにシンプルに表現するか、、、そういう工夫がなさ
れているのでしょう。
不思議なマンガでした。


最新の画像もっと見る