gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

涙もろくなった

2004-08-17 20:45:22 | 日記・エッセイ・コラム
最近年のせいか涙もろくなりました。
先ほども、オリンピック男子体操団体、鉄棒の最後のあの着地シーンを見て涙が止まらなくなりました。

昔は感動シーンでも、目頭が熱くなる程度だったのですが、
最近は、
涙が滝のように流れて、止まらなくなってしまい困っています。

最近泣かされたものとしては、

ドキュメンタリー
 「プロジェクトX」(←昔は4回に1回くらいは泣かされた)
映画
 「世界の中心で愛をさけぶ」
漫画
 「フルーツバスケット」
アニメ
 「魔法遣いに大切なこと」
ゲーム
 「Kanon」「AIR」「月姫」「CLANNAD」
などなど・・・。

あと、自信を失っていたときに、ある人から、
「君は、人から嫌われるような人間じゃないから」
と言われたときは涙が止まらなかった。

そういえば、以前、
「CLANNAD始めて3時間で泣いてしまった。」
と掲示板に書き込んだところ、
「あんた、終わることには干涸らびてるよ。」
とレスを返されてしまった・・・。
(余談:それから20時間以上ゲームを続けているのだが、一向にオープニングに辿り着けない。
一体いつになったら始まるんだ?
ここ数年ほとんどゲームをやっていなくてわからないのだが、
最近のゲームってプロローグがものすごく長いのか?)

しかし、あの誰もが泣くという、
韓国ドラマ「冬のソナタ」を見た日にゃ私は一体どうなるのだろう?
(現在NHKで放送されているのを録画中。足りない分はレンタルビデオで借りて見ようかと)

#ただ、自分が「泣き」ものに、はまっているだけなのかもしれない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。