ひな菊の丘から

Evening at Home

梅雨の中休みなのか、今日は昼前から青空も見えて、とても気持ちのいい午後になりました。相方は、先日知り合った方から教えていただいた、篠山にあるホテルを下見に行き、ちゃっかり全館見学して帰ってきました。
宿泊施設のほかに、スポーツ施設や研修室、防音室もある立派な場所だったそうです。みんなだんだん体力に自信がなくなってきて、テントや車に泊まるフェスがしんどくなってきたので、全天候型、快適な寝床完備のフェスをそこでやったらどうかな、と彼は思ったようです。ついでに立ち寄り温泉で汗も流してすっきりして帰宅しました。その間私は、もう来週に迫ったライブの個人練習に励みました。そうです、本題です。

東淀川のオッピドムで、第1回目の"Evening at Home"が開かれたのは今年の2月でした。彦根の歌姫、きたむらいづみさんを迎えて、オッピマスターが張り切っていました。懐かしいやさしいにおいのするライブがしたい、ってことだと思います。イメージとしては、そうですね、山小屋で、暖炉を囲んで皆で楽しく歌ったりお喋りしたり。

不定期で、ずっと続けていけたらいいな、というのがマスターの気持ち。で、2回目は君たちね、とその時から言われていました。まだまだ先だと思ってたので、気楽にお返事してましたが、あっという間に1週間先になってしまいました・・・。


いつものライブと違って、マスターとのコーラスあり、色んな方とのコラボあり、と緊張度も増しています。ああ、時間が足りないよ~。

今回のテーマは『フォスターを歌う』だそうです。(相方が決めた)デイジーヒルのステージで5曲ほど、マスターと一緒に数曲歌います。マスターのステージは、フォスターというより、70年代の懐かしのヒットソング集、かな?これは私たちが聴きたい歌をリクエストしました。

あ、それから、相方がマンドリンを持ち替えます。古いギブソンの丸穴を弾くようですので、マンドリンに興味のある方もぜひどうぞ。(彼の持ち物じゃないですけどね。)

もうひとつ、この日のために(って大げさか。)衣装を縫いました。とってもとってもEvening at Homeの雰囲気に合ってると自画自賛のワンピースも見に来てくださいませ。


7月11日(日) 午後6時から

東淀川 オッピドム

チャージは2000円です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブのお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事