大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

二泊三日東京旅 二日目

2021-12-02 10:08:00 | 日記
ご訪問ありがとうございます。

二日目、はじめましてのwさんとも旧知の仲か、はたまた幼馴染みかのような楽しい時間を過ごせました。この順応性、凄いな私達(笑)

昔懐かしい想い出の記憶を引っ張り出しながら知らなかった小石川植物園を見せてもらえました。ガイドありがとうございましたm(_ _)mガイド認定一級ですよ(笑)

ザリガニ釣りをした池かなぁ?↓


黄葉の絨毯↓


素敵なトンネル↓


奥ゆかしい赤色です↓


これは何だったのでしょう?↓


眩しい✨↓


せっかくなので記念撮影↓

wakoさん、お陰様で楽しい一日を過ごせました。ありがとうございましたm(_ _)m

さて、懐かしの植物園を後にして次は国立科学博物館へ

上野不忍池までお付き合いしてくれたwakoさんありがとうございました↓



ここの壁面は撮影可でした↓




ツタンカーメンは初めて日本で展示された時、親に連れていってもらった記憶が↓



wakoさんお勧めのランチ↓







撮り方が下手すぎて美味しそうに見えませんが(笑)とても美味しく頂きました。
特にデザートが美味しすぎて、また食べたいです😄

お夕飯はワンタン麺の予定でしたが、並んでいたので断念!リベンジしたいですね。
で、これに↓

とろろ蕎麦です。

最終日はまた次回に綴ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2021-12-02 11:19:56
みいさ~ん
先日は植物園でたのしい時間をご一緒できて、ありがとうございました💖
植物園のモミジ♪こんなに綺麗に紅くなっていたなんて✨…トップ画像にビックリです😳
子供たちと一緒に撮られているのが、優しいみいさんらしくて、とても温かくて素敵なお写真ですね💕
あの紫色のグラデーションになっている可愛い葉っぱは、ドウダンツツジの隣にあったから、ツツジ系?😅
入口でのお写真を拝見しながら、またお会いしたいなぁ♪と思いました(*^^*)
国立科学博物館のミイラ展!今更ながら、サイトを見てみたら、行きたくなってきました(笑)
ザリガニ釣りの思い出を語らいながらの植物園✨美味しいランチ&デザート✨(2人同時に「幸せ~♪」と呟きましたね)不忍池のお散歩✨楽しい思い出がたくさんできました。。感謝~です💖
またお会いできる日を楽しみにしてますね💕
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-12-02 12:01:30
こんにちは。
wakoさんのブログにおじゃまさせていただいた時に、ご一緒されたブロガーさんは、みいさんだと教えてもらって本当にステキなお時間だっただろうと、またみいさんの記事を読みながら思いました🍀

初めてなのに、すぐに打ち解け合われるお二人、、ますます魅力的です✨

オススメのランチもオシャレで美味しそうですね😋

最終日の記事も楽しみにしていまーす🎵
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2021-12-02 14:18:19
wakoさん、先日は本当に楽しかったですね。
偶然撮れた子供さんたちのお写真、改めて見ると温かい感じがしますね。平和な風景です。

紫のはツツジ科なのですね?撮るだけでそのへんの記憶が曖昧すぎて(笑)

ミイラ展是非行ってください。私ももっとゆっくりじっくり見たかったです。
人が多かったのでオペラグラスでも持っていたら良かったなぁと思いました。

はい、是非またお会いしましょうね。楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2021-12-02 14:24:29
ぽんぽこぽんさん、こんにちは。

はい、そうなんです。wakoさんとご一緒させて頂きました。まるで初対面とは思えなくて、いきなり敬語抜きでした(笑)
不思議ですねぇ。

ランチ美味しかったです。また行きたいと思ってしまいます。遠いのでなかなか行けないのが残念です。

最終日も、また紅葉🍁の木々と美味しい物です(笑)お楽しみに〜!

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。