大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

極楽浄土にはほど遠い

2022-07-01 22:27:00 | 日記
ご訪問ありがとうございます。

我が家の近くにあるお寺、蓮の花の名所として取り上げられています。

昨年、初めて知って行ってみたら、ん?
これ?ワタシ的には不忍池のイメージ(笑)だったのですが、鉢植えの蓮の花でした。
昨年の↓



今年はまだ、これからのようです↓





咲いていたのはこの2輪だけでした

これはオマケ(笑)何のお花でしょうね↓




そう言えば先日お嫁ちゃん③とアフタヌーンティーを頂いてきました。

お品書き↓見えませんね(笑)












大阪の歌舞伎座跡地にホテルが出来ていて、その一階にありました。

建築家の隈研吾さんが造られたとか↓


お紅茶飲み放題メニューにしました。
食べてる最中に頃合いを見計らって新しい紅茶が来ます。

暑かったのではじめにアイスにして、その後多分五杯ほど運ばれて来たかと…
種類は全部違います

それだけでもお腹いっぱいになります。

お料理は少なそうに見えますが、とんでもなかったです。しっかりボリュームありました。

スコーンがとても美味しかったです。
それに付けるバタークリームも絶品。
もちろん、前菜のお野菜なども美味しくて大満足でした。

今回はレモンとメロンのアフタヌーンティーでしたので、次は違うメニューの時かランチでお邪魔したいと思います。

今日のこむぎ↓





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2022-07-02 10:16:00
みいさん
おあつうございます~(^ー^;A
蓮の花の名所が、鉢植えだったとは~(*_*;
でも、上野も春に見た時には、株ごとに囲いがしてあって「こうやって育てているんだ!」と発見したような。。
よく分かりませんが、こんな大きくて立派な蓮の花を咲かせるのに、きっと大切に育てていらっしゃるのではないかしら(*^^*)蓮の花の真っ白な雄しべが綺麗に撮れていて、上野ではなかなかこの角度が撮れないので、憧れです♡
隈研吾さん設計のホテルでのアフタヌーンティー✨美味しそうで、素敵ですね(人´▽`*)♪
ヘソ天のこむぎちゃんのお腹、なでなでしたぁーいですヾ(´▽`)ノ
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2022-07-02 10:34:13
@wakoslowstep wakoさん、こんにちは。本当におあつうこざいますです。
ただいま夫の大腸内視鏡検査の為付き添いで病院です。

確かに柵も無いし間近で見られるのは特別感あるかもしれません。もう少ししたら、たくさん咲くと思います。また、行けたら写真撮ってきますね。

そう、不忍池は咲かせる為にはお掃除をしなくてはならないとかで腰まで水に浸かりながら、枯れた葉や茎(ツル?)などを撤去しているのをテレビで見ました。綺麗に咲かせる為にはたくさんの努力をしているのでしょう。

こちらは鉢植えなので少しはお手入れがしやすいかもしれませんね。

いつもお腹出してるので触りたい放題のこむぎです。
夜中にこっそり覗いてヘソ天で寝てるのを見ると思わず笑みがこぼれます。

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。