大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

今日で10年

2021-03-11 12:19:00 | 日記
ご訪問ありがとうございます

今日は東日本大震災から10年
まだまだ心の傷が癒えていない方々も多いと思います。

嵐の相葉雅紀さんがナレーションを勤め現地にもおとずれた「21人の輪」というNHKの番組があります。

その頃、小学生だった子供達の様子を追った最初のシリーズと、その後の成長した姿の特別編があります。大きく頼もしくなった子供達それぞれの生き方に改めて寄り添っています。

再放送されないかなと思っています。
もし、再放送されたり某所で観られるなら是非観ていただきたいと思います。

息子の友達が、その当時一人で東京に居て、心配になって電話をしたら家まで歩いてるとのこと。

女の子なので、怖くない?と聞いたらたくさんの人が歩いて家路に向かっているので全然大丈夫とのことでした。

それでも心配なので、暫くそのまま話をしながら歩いてもらいました。

その子のお母さんは私の友達でもあったのですが若くして亡くなってしまったので我が子のような気持ちでいたものでした。

もう、今はママになっています。
久し振りに連絡してみようかな?

10年という節目ではあるけれど、まだまだ街も人も日常を取り戻してはいません。

昨年からのコロナもあるし、本当の意味の日常を取り戻せるのはいつになるのでしょうか?


見出し画像は、ご近所さんから分けてもらった原木しいたけ1キロ1000円也

近所のスーパーで買ったら、とてつもなくお高い(笑)

今日は息子が粗大ゴミを出しに来てくれるのでお駄賃(笑)に少し分けてあげます。

しいたけ、好きだけど高くて買えないってよく言ってます。

3分の2ほど薄切りにして、冷凍保存することにしました。

残りは息子にあげる分と今夜我が家でマヨネーズ醤油で食べることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。