大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

年甲斐のないことをしよう

2021-02-26 15:00:00 | 日記
かの有名な作家さん
渡辺淳一さんの言葉です

何故か「失楽園」というものが代表作のように言われるのが嫌なのですが(私が)小説以外にも素敵な言葉を伝えてくださっています。

今日のタイトル「年甲斐のないことをしよう」とか「鈍感力(著書名)」とか年齢を重ねてきたからこそ、自分を偽らず思ったことをしていこうと思わせてくれる言葉です。

自分らしく生きるってなかなか出来ません。

昭和の人間なので、つい周りを気にしてしまいます。え!してませんか?(笑)

そうですね、気にしていたら嵐やNEWSに飛び込んで沼に嵌って若いお友達と仲良くできませんね。

若いと言っても既婚者で、もうお子さんにも手が掛からなくなってきた人が多いですね。

まぁまぁ夜も少しぐらい遅くなっても大丈夫って感じです。たまにですしね✌

それにしても、私ほどの年齢の方にはなかなかめぐり逢いません。2歳下ぐらいが一番近い方ですね。

これからも年甲斐のないことをしよう!を、実践していきます。

元々ミーハーですし元気なのでコンサートも立ったまま2、3時間大丈夫です。

立ち仕事っていうのも元気な要因かもしれません。

最近座ってることも多くなってきてるけど基本立ってます。←鍛えてる?😁


そうそう、凄く読みたいブログをみつけました。最近知ったので遡って読むのが楽しみだけどなかなか読み進む時間がなく残念てす。でも、追いつきます✌

見出し画像は我が家のワンコ《こむぎ》です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-02-28 12:22:57
はじめまして、
murasakiと言います、
私も同感的な考えをしております、
年令は私の方が行ってる?(笑)、かも

特段 松田聖子さんのファンでもなかったのに
ちょっとした事がきっかけで、10年以上も
コンサートに行き、昨年は残念ながらコロナで
無くなってしまいました、

渡辺淳一さんの本、若い時から、読んでました
失楽園も良かったけど、その次の
愛の流刑地、映画も見に行きましたが、
とてもインパクトありました、
そして、私は、プロフィールの通り、
私らしくです、私達の若い時代て、良く頑張った
し、高い税金も納めて来ました、もう今は誰も
破天荒な事しても誰も後ろ指指す人はいなくなりましたね✨宜しくお願いします。
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2021-02-28 14:37:29
@murasaki murasakiさま
コメントありがとうございます。
同じような感覚をお持ちで嬉しく思います。

そうです、もう自由に好きなことをしても誰にも何も言われない時代になりました。
が、私達が過ごしてきた時代もまた良い時代でしたよね。

松田聖子さんのコンサートですか、良いですねぇ。初期の頃の曲は歌えちゃいます(笑)

年齢は同じくらいではないでしょうか?多分私の方がミーハー度が強そうですが(笑)

渡辺淳一さんの医療過誤の小説を新聞掲載時に必死で読んでいました。

私らしく…素敵な言葉です。
そうこれからも自分らしく、生きていきましょう。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。