祁県映海戴氏心意拳倶楽部 公式ブログ

戴隆邦から脈々と受け継がれる戴氏心意拳。王映海伝戴氏心意拳の日本での伝承を行う祁県映海戴氏心意拳倶楽部の公式ブログです。

戴隆邦から始まる!

2014-08-30 00:22:12 | 理論―陰陽五行、名言集
戴隆邦から始まる!
投稿者:袁天輝 投稿日:2012年 2月12日(日)20時14分55秒
返信・引用

 祁県映海戴氏心意拳倶楽部の掲示板を作りました。
私たちは、戴隆邦から始まる戴氏心意拳を学び、それを通して出会った。
一人ひとりが、違う場所、違う環境で過ごし、違う事を考える。ある時は、楽しく、幸せであったり、頑張ったり、ときめいたり、悩み、苦しむこともある。
 私たちは、武術を単に趣味といった次元を超えて、心を開き、つながり、互いに成長することができる。戴隆邦から始まった中国武術の大きな潮流の中で、私たちは自然につながり、人とつながりそしてまた、新たな潮流を作っていくことができると思う。


新組織設立おめでとうございます。
投稿者:虎龍 投稿日:2012年 2月12日(日)22時43分14秒 返信・引用

組織の充実に伴いそれはもとより武術としての更なる 充実を目指したいと思います。


よろしく
投稿者:袁天輝 投稿日:2012年 2月12日(日)23時47分6秒
返信・引用

虎龍さん、早速ありがとう。
重厚な言葉で、はじめてしまいましたが、「こんな練習しましたよ」とかこれって難しいとか
普段の様子が交換できたらいいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祁県映海戴氏心意拳倶楽部掲... | トップ | 【書籍「戴氏心意六合拳 技撃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

理論―陰陽五行、名言集」カテゴリの最新記事