見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

月の中勢揃い!と最近ハマっているトマたま炒め!

さて、今月も25日が迫ってきた・・・う〜ん、ドキドキ。実は自分との静かな戦いが続いているのだ。何とっ?と思われるかもしれないが、財布の中身とだ。単身生活始めて最初の1ヶ月目は色々揃えるものもあり出費もかさんだが、2ヶ月目はいよいよ初めての真剣勝負。非常事態宣言もあったので外食せずにどのくらいの出費まで抑えられるのか?まさにチャレンジだ。



っと言うことで1番影響が大きいとも言えるのがもちろん食費。冷蔵庫の中のものでなんとか2日繋ぎたい。と言っても前もって用意してあったのが最近ハマっているトマたま炒めの元だ。これっえらくシンプルなんだけどめちゃくちゃ美味くて気に入った。簡単だし安いし。


今日の出費はコロッケと千切りキャベツだけ。うん、300円切り成功。いいねぇ〜。そして、さりげなくもう〜指名かな?ちくわぶをちゃんとちょい入れだ。
あぁ〜このトマトと玉子のとろっ感たまない〜。甘酸っぱさも最高!更に、このトロッと感の中でちくわぶあうの?っとおもれる方いるかもしれないが、これがあうんだなぁ〜。このモチモチ感バッチリだ。

今晩は実はLINEで重要な家族会議を実施・・・長女の大学進学の件だ。美大の難関校と一応言われる東京の武蔵野美大と愛知の県立芸大に合格したものの、さてもう1度最後にどちらにするのか?冷静に考えようとなったのだ。美大はホント学費が高〜い。これが一般学部ならばあまり騒ぎはしないが、美大の学費はホント可愛くない。更に、来年次女も続けて美大を目指すっとくるから我が家の家計もホント火の車となること想定できる。その上、上京となったら・・・。

結果、長女の夢はやはり東京へだ。うん、親としてここまできたら、しっかりと後押ししてやりたい。あぁ〜自炊チャレンもしばし続くなぁ〜。来年の結果によっては5人家族バラバラという可能性も・・・あり得ると思って今から対策していかないと。
もぉ〜難しいことは忘れて極旨芋焼酎「月の中」シリーズの飲み比べで酔っちゃうしかない。「宮崎酵母、ノーマル、杜氏のお気に入りExcellent」の3本の飲み比べは素晴らしい!贅沢な甘味だ。岩倉酒造さんありがとう!
そして、両親は描いていた以上に更なる高みを目指す夢を抱いていた娘にエールを送りたい。いよいよ、来月は長男に続いて長女も旅立ちだ。寂しいけど、嬉しいね。がんばれぇ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

dairin61
おおー他人事には思えません。ご苦労身にしみます。
うちは結局公立蹴って東京へ出ることとなりました。来年は次女も同様にトライの予定。嬉しいような?悲しいような?お互い頑張りましょう。
dorakitinori
うちの娘も私立の芸大ですけど授業料意外に色々取られて結局年間150以上です
自宅からの通いですが家から遠い日進にあるので交通費も別でかかるし最近節約疲れで辛い日々です

娘さんも県内ならいいんですけどね〜
親としては本人の希望を叶えさせてあげたくなるものですから反対は中々できないかもしれませんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「単身赴任生活!(自炊&アイテムetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事