見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「徳川町 如水」の香そば塩 全部のせ!

今日のランチは岐阜へ移動する途中済ませることに。っとは言え時間的余裕があまりないのでちょっと悩む・・・。っと一宮IC向かう途中、前を通過したらあれっ混んでなさそう?
っと言うことで本日のランチは人気ラーメン店「徳川町 如水」に決定だ。



如水と言えば、愛知県民にとっては塩ラーメンの名店として知られているが、ここ最近なぜか塩以外ばかりだったので、今日は久しぶりに如水の王道とも言える塩といこうじゅやないかっ。
それも単なる塩ではなく、にんにくの香油とネギをくわえた「香そば 塩」の全部のせだ。



更にランチセットということで、若干安くなっているとろ湯葉丼も追加だ。もちろん小じゃなくて普通盛りね。
待つこと10分ちょっとでまってました香そば着丼!おぉ〜微かに漂うニンニクの香りが素晴らしい!



塩ラーメンのスープって澄んだ黄金スープ的なものが多い中、ここ如水の塩スープは魚介系の旨味が滲み出たやや濁った濃厚スープなんだよねぇ〜。これがホント美味いのだ。
更に低加水系のパツンパツン系のストレート細麺が濃厚塩スープにあうんだよなぁ〜。これぞっ如水だ。美味い!


セットのとろ湯葉丼も最高!ラーメン店でなかなか生湯葉の丼なんて食えないよね?やや多めに山葵と食うとピリッときた後にジワ〜っと優しい湯葉の甘さがしみ渡るのだ。美味ぇ〜!!



しかし、何度食べても如水ってバランスいいんだよなぁ〜。だってしつこいようだが、塩ラーメンってあっさり目が基本の中、濃厚な塩ラーメンの存在と旨さを教えてくれたのがここ如水っと言っても・・・ちょっと大袈裟だったかな?でも、そのくらい好きなんだよね。


いやぁ〜さすが、如水だ。美味かったぁ〜。やや料金高めだが、満足感はそれ相当かも?ご馳走様でした。よしっ空腹も満たされたので、午後の仕事頑張ろうっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事