見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「横綱ラーメン」の味玉ラーメン&日替わり丼ランチセット!

今日は朝から晩までびっしりと予定が入っていて大忙し。流石にのんびりとランチ楽しむ余裕は皆無・・・っということで、移動途中に速攻でランチ済ませることに。
ならばっ丁度一宮IC乗る前に人気大手チェーンラーメン店があるので丁度良い!決定だ。


それが京都発祥の1972年創業の「横綱ラーメン」だ。もぉ〜何度も食してきたのに、てっきり名古屋発祥かと勘違いしていた。
京都だったんだね。正直ちょっとびっくり。なるほど、この豚骨醤油って確かに最近流行りの京都ラーメンっぽいもんね。



豊富なランチメニューの中から、味玉ラーメン日替わり丼ランチセットをチョイスだ。
ライスでも良かったのだが、聞けば日替わり丼は塩ダレ焼豚丼とのことだもん。いいんじゃな〜い。


まずは、無料の刻み青葱だ。悪いけど、ここは躊躇せずたっぷりと頂く。だって青葱あればあるほど、シャキシャキ感あって美味いこと間違いないだろう。
でも少し遠慮・・・本来は丼いっぱい青葱で埋め尽くしたいくらいなんだけどね。


よしっ準備OK!頂くぞぉ〜。まずはこの中細ストレート麺だ。ツルツルと喉越しいいんだよねぇ〜。思いっきり啜れば美味さ倍増だ。豚骨醤油スープとの絡みもいいんだよねぇ〜。


ラーメンの焼豚は最低限レベルだが、塩ダレ焼豚丼の濃い味の焼豚が思いっきり補完してくれる。だから十分ジューシーだ。しかし、繰り返すがこの塩ダレ焼豚えらく味濃いなぁ〜。正直クドすぎる。

久しぶりに横綱訪れたが、チェーン店だからといって舐めてはいけないね。ここ横綱や豚旨うま屋など結構レベル高いもんね。たまにはいいものだ。ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事