見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

馬刺し&ごぼう天&納豆の包み揚げ&山ねこ!

さて、新たな週が始まった。毎度のことだが、美味い焼酎と飯で英気を養っちゃおう!まずは人気の極旨芋焼酎「尾鈴山 山ねこ」だ。う〜ん、自分にとってはまさに栄養ドリンク?美味〜い!


今日はなんと言ってもアテが最高!もう〜派手さなんていらないのだ。食卓にさりげなく好物のアテがならんでるとワクワクしてくるもんね。よぉ〜し頂こう!


まずは、大好きな>納豆の包み焼きだ。油揚げの中に何入れても美味いんだけど、納豆がいいんだよねぇ〜。そのまま食うより納豆の旨味を感じられる。食感のバランスも最高だ。焼酎にもばっちり!



続いては、馬刺し!これに関してはもう説明不要だね。脂身が少ないのにこのトロミ?最高だよ。口に入れるととけちゃう感じだもんね。
玉ねぎとワカメ巻いちゃうと最高!生姜とニンニクがいいアクセントになる。いいねぇ〜。


そして、メインって言っていいのかな?大好物のごぼう天だ。粗塩で頂く。ゴボウってホントえらいね。なんでこんなに美味いの?若い頃はあるから食すっという感じで、全く意識しなかったが、歳とればとるほど美味くなってくるんだもんね。



流石、山ねこも美味い。そして、今宵は会社で土産としてもらったご存じ浜松名産「うなぎパイ」だ。う〜ん、接妙な甘さ。変わらぬ旨さっていうの?銘菓って流石だ。甘いけど芋焼酎のアテとしても十分。ご馳走様!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事