見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

天狗櫻 南果!

今宵で残りわずかとなった限定芋焼酎「天狗櫻 南果」を完飲だ。う〜ん、自分が飲んでしまったから無くなるの当たり前のだが、なんだかすごく寂しい。
何せこの南果のトロピカル感たまらん美味さなのだ。ズバリめっちゃ好み!


早速、ビール代わりに少しだけ水で割って駆けつけ1杯だ。あぁ〜濃厚な甘さがたまらん。以前は試作的無扱いだったが、ここ数年毎年リリースされているので嬉しいのだが、っとは言っても年1度の限定だからね。別れは寂しい。


今宵のアテはなんだ?チーズ味噌粕漬!
「守口演・奈良漬ののれんを守って百有余年。伝統の「漬ける技」を活かし、新たな味を作り上げました。口当たりが得らかで、ほど良い酸味のあるクリームチーズを、大和屋特製の味淋細・酒粕と、健州みそをブレンドして漬けました。
そのままワインやビールのあてに、クラッカーパンの上に乗せて食べるなど、用途にあわせて様々なお召し上がり方をお選びいただけます」とのこと。
おぉ〜これっ美味〜い!チーズの守口漬けだもん、すげぇ〜パンチあってめちゃくちゃ気に入った。


続いては鶏肉とじゃがいもの炒めもの。おぉ〜じゃがいもがめちゃ美味〜い!だった、じゃがいも自身がすごく甘いのに、更に旨みを思いっきり吸い込んじゃうんだもん。たまらんよ。



更にメインは豚肉の梅しそ巻き!もう〜豚の脂身と濃厚ダレを梅の酸味が絶妙にバランスとってくれる。いやぁ〜梅って素晴らしいね。最近、歳のせいで肉がキツくなってきたが、これはいくらでも食えそうだ。

「南国の果物をイメージして製造しました。2022年製は宇都地区産の「ハヤトイモ」「タマアカネ」「ジェイレッド」「サニーレッド」「アヤコマチ」の橙芋5種類のブレンドです。
カロテン系の香り、ヨーグルトのような風味、僅かな酸味が特徴。温めのお湯割り、少しだけ氷を入れた水割からソーダ割まで様々な飲み方に対応できると思います。」とのこと。
いやぁ〜これぞっロピカルな味わい!すげぇ〜美味い。しつこいが完飲しちゃう寂しい・・・!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事