見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

南魚沼の夏の名産「八色西瓜」!

いよいよ6連休もあったお盆休みも最終日。今日は静かに送ろう・・・でも、昨日何やら重た〜い荷物が届いた。新潟からなので、おそらく越後湯沢のリゾートマンションからだろう?しかし、この重さ何?お米にしちゃ早すぎるし?

っということで開封・・・おぉ〜スイカかぁ〜。でか〜い!どうやらブランド西瓜らしく、「八色西瓜」!南魚沼の夏の名産らしい。


「この地域特有の保水性に優れた黒土・火山灰土からなる土壌。そして、雄大な山々に囲まれた盆地ならではの昼夜の寒暖差によって、糖度の高いシャリシャリ感のあるスイカが生まれます。
収穫時期は、例年7月中旬から8月上旬。量よりも品質を重視し、厳密な基準によって選別を行うため、”はずれがない”と市場でも高評価を受けています」とのこと。」これは楽しみだ。


まずは、美味しいアイス珈琲淹れて朝食だ。今朝も残りわずかとなった「ブラジル モンテアレグレ ムンドノーボ パルプドナチュラル」!これの甘い香りと爽やかな酸味素晴らしいのだ。美味い!



もう〜我慢できない!っとちょと冷やしただけで八色西瓜頂いちゃおう〜!うぉ〜甘〜い!めちゃ甘い!なるほど、これぞっブランド西瓜だ。送ってくれた妹に感謝だ。デカいからまだまだ楽しめるぞぉ〜!嬉しいね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事