見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

毎夜の侍ジャパンの連勝に祝杯だ!

いやぁ〜皆さん同様でしょうが、毎夜のWBCの侍ジャパンの連勝に沸きますねぇ〜。昨日は折角の日韓戦だったのに1日開発チームとのミーティングでその晩も懐かしいメンツが揃ったので最終の新幹線までガッツリ飲んじゃったので、車内でスマホ見た際にはも圧勝で勝負ついていて嬉しいけど、ライブで見れずちょっと残念?


3戦目のチェコ戦はしっかりと自宅で臨戦体制・・・今宵より芋焼酎は「春の天狗櫻」にスイッチ!前祝いから試合終了の祝杯までバッチリだ。
数年も前であればチェコなんて怖くもなかったが、今や足元救われる可能性ある侮れない相手に急成長。今宵も10−3で敗れたとはいえ大健闘だったよ。だってあの佐々木朗希から先取点奪ったんだからね。大したものだ。


早速、晩飯だ。今宵jのアテは竹輪のきゅうりはさみからスタート。なんてことないアテだが、マヨネーズにちょっとの七味唐辛子がポイントなんだよね。





そして、今宵も我が家産のカリフラワーが大活躍だ。サラダにポテト炒めとどちらにも紫カリフラワー「シチリアンバイオレットがいいアクセントになっている。贔屓目なしでも甘くてめちゃ美味いからね。


そして、メインはハンバーグ。年齢に関係なくハンバーグは万人の好物と言えるもんね。チーズが1枚乗っているだけどなんとなく味わいアップ?なんだかんだ美味い!

毎春限定の「春の天狗櫻」のこの濁り具合がいいんだよねぇ〜。この濁り見ているだけで口の中に芋の甘みが広がってきそうだ。もちろん、実際に美味い!
更に、侍たちの健闘がアテとなれば最高だ!明日もメジャーメンバー揃える豪国相手だが、4連勝それも圧勝で準々決勝へと進もうよ!頑張れ〜日本!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事