見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

休日の朝はバラの香りに酔う!

最近ちょっと天気がスッキリしませんねぇ〜。今朝もどんより・・・。日射しが弱いので多少は楽だが、それでも当然ながら蒸し暑い。今朝も6時でもう25℃以上。嫌になってくる〜。そんな中、暑さに負けずに我が家のバラちゃんたちが順番に主役となって咲いてくれて嬉しい!この微かなピンク色がいい雰囲気の「ソニアリキエル」!

派手派手な「ローズポンパドール」!



そして、今週の主役が清楚な黄色が美しい「グラハムトーマス」だ!




上から、グラハムトーマスクラウン・プリンセス・マルガリータ、そしてジャストジョーイ!同系色のバラちゃんたちだが、微妙に色合い違うし、花形も違うのが面白いんだよねぇ〜。香りも素晴らしい!

あれっ、我が家の入口のフェンスに陣取る一期咲きのキングローズが一輪だけ咲いている。何で?おいおい、この暑さにバラも頭がおかしくなっちゃった?しかし、このキングローズはホント力強い!グングン枝をのばし成長しまくる。でも、この色はビビッとくるよねぇ〜。

もちろん、水やりと愛犬との散歩済ませて、ようやく8時に朝食。今朝も我が家の畑でとれたトマト、シシトウ、ナスたっぷりだ。うん、毎朝の美味しい野菜たちはホント飽きずに嬉しい限りだ。今日も暑そう、でもまた雑草の姿がかなり目立ってきたけど・・・う〜ん、やっちゃうか?やめとくか?繰り返すけど雑草とり暑そうだもんなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事