見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

枝豆6種追加セット!

ビール好きにとって枝豆は夏の必須?正直いくらあっても嬉しい。でも、枝豆って「収穫したら即茹でる!」が美味しさの秘訣って知ってた?収穫後すぐに味が落ちていく・・・だから枝豆はなるべく早く茹でちゃうのが美味く食う秘訣なのだ。
だからこそっ自前はめちゃ美味い!家庭菜園でがんばりがいがあるというものだ。

福成!

快豆黒頭巾!

やや早生の湯上がり娘!

まずは定番枝豆3品種をセット。毎年恒例の枝豆トリオはやっぱり必須だ。今シーズンは地植えで挑戦だ。

早生の茶福!

我が家のミニ畑の隅っこに、枝豆トリオと一緒に植え付け!収穫時期をなるべくバラしたいので、早生の茶福は期待したいね。


極早生の「初だるま」も初挑戦。ちょっと状態が早すぎ?なので試し用として鉢栽培。やや早の湯上がり娘と可哀想だが鉢で頑張ってもらうことに。


最後にこれまた初挑戦となる「味風香」!これも早生だ。
これで極早生x1、早生x2、中生x10・・・合計13株。早生系をあともう数株欲しいところだなぁ〜?


最後に水をたっぷりあげたら枝豆セット完了だ。春夏野菜たちの準備も概ね出来上がってきたぞ!あとミニ畑のニンニクと玉ねぎを収穫しちゃえば、その後にオクラをセットすれば完成かな?その前にやっぱり枝豆もう少し追加しよっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事