「その幻想的で洗練された驚きの味わいで、現在世界中のコーヒーファンにその名を轟かせているコーヒー品種「ゲイシャ」。スペシャルティコーヒーの世界的名産地であるコスタリカ・タラス地区から、ゲイシャ種コーヒーがマイクロロットで限定入荷しました。
当店でCOE入賞ロットを全量落札したこともある、グラニートス・マイクロミルで仕上がった幻想的なゲイシャです。気品と明るさのあるコスタリカ・ゲイシャをぜひお楽しみください。」とのこと。
ショップも「幻想的で華やかな香り・洗練された極上の旨み。ジャスミンを感じる華やかでフローラルな香り。クリーミーな飲み口にきんかんやアプリコットを想わせる酸味。アーモンドの様なコクとピーチやカシス、パッションフルーツをイメージする甘さ。スパイシーでシナモンやカルダモンを想わせる余韻。」っと大絶賛!
最近では、ダントツで1番好きな憧れのゲイシャ豆・・・香りも味も最高なのでワクワク・・・早速、かみさんのカップで1杯ずつしっかりと味わう。いざっ抽出・・・あれっあのトロピカルフルーツを思わせる芳醇な香りが弱い?味もあれっ?ややl期待外れ?これっホントにゲイシャ?
更に悪いことに、今朝の朝食はかみさんが昨晩の残り物食べちゃって・・・っということで思いっきり和!おいおい、コーヒーに全然合わないじゃん?それを差し引いても自分の知っているゲイシャの良さはまるでない?思いっきりガッカリ・・・。
だって、これ2000円/100gの超高豆だよ。あのゲイシャ珈琲名乗るのであれば、あのピーチやパッションフルーツを思わせる甘さをしっかり表現して欲しいものだ。う〜ん、どうもしっくりこないなぁ〜?ショップさんよぉ〜毎度お世話になっているので悪くない痛くないが、豆違うの入れてない?っと言いたくなってしまう・・・もう1杯分残してあるのでもう〜ワンチャンス確認してみよう。