見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

祝・復活ディフェンダー!

ランドローバー社が誇るW代名詞とも言えるのがレンジローバー、そしてディフェンダーだろう。2016年1月に後継なし状態で販売終了され心配されていたそのディフェンダーが完全復活!おぉ〜すごく嬉しいニュースだ。もっとジープ ラングラー的なスタイルになるのかな?っと勝手に想像していたが、意外に都会的なルックスに驚かされた。おいおい、滅茶苦茶カッコいいじゃん!



往年のワイルド感満点のカクい格好良さはやや影を潜めてしまったが、個人的には伝統的な丸目を引き継いでくれたのが嬉しいね。新型イヴォーグもはじめかっこいいかな?っと思ったが、実車をみると顔つきはレンジローバー系で統一したのだが、どうも初代の切れ味というか?軽快さがなくなり、もっさり感があって重い。う〜ん、ライト感がなくなってあれっ?て感じ・・・ヴェラール以上の重厚感目指した時にはあの顔つきいいんだけどね。


そういう意味で、待ち焦がれたディフェンダーのデザインはホント難しかっただろうね。その答えがこの都会感だったのだ。自分的にはこのヒョウやジャガーのような獲物を狙いすました眼つき好きなので賛成に1票だ。強いて言えば、もう少しスカッとカットして角い顔つきにしても良かったけどねぇ〜。


その分、バックスタイルがいいんだよ。自分的には滅茶苦茶カッコいい!!期待通り角く仕上げてくれた。これだよこれっ。ぞっこんだったディスコ3っぽくない?これぞっワイルド&シティー感表現していると思わない?フロントもこの路線でいって欲しかったんだけどなぁ〜。これはぜひ実車見てみたいねぇ〜。まぁ〜かなり高額設定になっちゃうんだろうけどそれなりに売れて存在感示して欲しいもんだね。ランドローバーさんよ〜、ぜひディフェンダーとディスカバリーシリーズは角くいこうよ!角いの格好いいもん。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「My Favorites」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事