見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「牛カツ専門店 尾州 縁EN」のもりもり盛り定食!

先日緊急搬送された義母も未だ集中治療室から出れないとは言え、安定してきているとの連絡入りまずはひと安心。っということで、今宵も独身生活を楽しむとしよう!
実は今宵はマイカーで動くので酒飲めないのが残念だが、お気に入りの「牛カツ専門店 尾州 縁EN」へ。



実は毎月肉の日(29日)と第2土曜日はど真ん中祭りで「肉マシマシ」ということで、あれっ幟には30%増?メニューは1.5倍?って全然違うじゃん?
まぁ〜普段は部位3種のA〜Dセットの縁定食がメインだが、今宵はもりもり盛り定食ということで4種の牛カツセットのみの提供だ。


ボリューム増量というのも有難いが、これのみなので悩む必要ないというのも有り難い!
っということで注文後10分ちょっとで牛カツ軍団登場!何度見ても美しさにしばし見惚れてしまう。豚カツにはないこの真っ赤なレア・・・これぞっ牛カツだ。
<



どれがどれだかわからなくなってしまったのだが、今宵の4種の牛カツは「ロース、マルカワ、イチボ、モモ」の4部位とのこと。
マルカワが1番柔らかいと言うことなので↑下から2つ目がマルカワかな?



画像にはないが最初は岩塩で...何種類も用意されている岩塩の中から今宵はピンク岩塩をチョイス。牛の旨みはこの岩塩が1番味わえる。
その後にソースでだ。薄味の方から試したいので、真ん中のおろしポン酢と柚子胡椒おろしだったかな?忘れちゃったけどどちらもさっぱり頂けて美味い!


負けていないのが牛カツソース!やっぱり安心安定の味だ。もう〜あっという間に完食しちゃったよぉ〜。とにかく柔らかくて、赤身なのでさっぱりしているのでいくらでも食えちゃいそう?ホント美味い。
もちろん、ご飯とキャベツおかわりできるのでたっぷり食えて満足感アップだ。



少しだけどデザートとしてカットフルーツついているのもさっぱりして嬉しいね。いやぁ〜毎回言っているが、なんでこんなに美味い牛カツって店少ないのかね?ハッキリ言って豚カツより好きだけどなぁ〜。正直部位ごとの味わい違いって微妙なんだけど、味比べも楽しいもんね。
あぁ〜今回も大満足!ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事