見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ソニーのデジカメ「RX100 M3」!

1インチセンサーカールツァイス「バリオ・ゾナーT*レンズのコンビが売りの人気のRX100は大のお気に入り。
ところが、不慮の落下事故で大トラブル発生。悲しいかな復活は難しいと判断し、急遽コンデジ更新。色々と物色したが、やはり人気のRX100シリーズがBEST!っということで第3世代となった「RX100M3」に決定。
しかし、毎度新品の箱開けるのってドキドキ感あっていいもんですよね。

だって、自分的には理想のスペックだ。まずは広角28mmが少し物足りなかったのが24mmへ。そして望遠側が暗かった弱点も今回F1.8~2.8へと明るくなり問題解決。おいおい光学的には申し分ない。さりげなく自分撮りも可能な180度チルト可動式液晶モニターも便利だ。
そして最大の売りの1つがポップアップ式のファインダーだ。まさかこんな小さなボディに本当に入れてしまうとは?まさに驚き!もちろんポップアップ式フラッシュも忘れられていない。これはすごいことだ。確かに小さいファイダーなのだがあるとこれがすご~く便利。これは画期的だ。
Wi-Fi接続も可能になりもう自分的にはほぼ完璧。できればタッチモニターがあればなおいいんだけねぇ~。ここまで言ったら欲張りと言われてしまうかもね?
実は最新のM4が発表されたおかげで予想以上に安くゲットできて大満足。M4は自分的にはオーバースペックだし、何よりコンデジで10万円以上って論外だ。M3で十二分。

話かわって、皆さんオールスター戦見ましたか?
今宵はまさにカープデー?目立ってましたねぇ~。でもファンでもない自分でさえ、黒田ー前田リレーは見たいもんね。でも、自分的に1番の見所は代走の鈴木!鈴木選手の選考に関しては色々意見あるかもしれないが、オールスターにスペシャリストが出てもいいんじゃない?だって、あの緊張感の中見事走ってみせたもんね。流石鈴木だ。速かった。阪神の川藤選手もそうだがいいんじゃない?超個性派の選手の一芸見たもんね。
しかし、交流戦ではボコボコ状態だったセリーグ陣営だが、うってかわって強かったですねぇ~。後半の盛り上がりに期待だ。
さて、今晩はゴルフの全英オープンだね。強風に苦労させられているようだけど、松山選手いい感じでがんばっているとのこと。ぜひ、がんばって欲しいねぇ~。しかし、セントアンドルーズってすごいところだねぇ~。自分だったら200オ-バーかも?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「My Favorites」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事