見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵も生ジョッキ缶で泡遊び?

もう〜最近完全にハマっちゃってるかも?汗だくになって疲れた帰宅した後の、ここ最近の楽しみといえばスーパードライ 生ジョッキ缶の泡遊び?だ。
発売時にはどこ探しても全く手に入らなかった生ジョッキ缶も最近リニューアルされ増産体制もできたようで、近所のスーパーやlコンビニでも見かけるようになったよね?


皆さん、あれだけ噂になった生ジョッキ缶もう飲まれました?普通の缶とは違って、蓋が全部開くのでジョッキ感覚なのもいいし、何より生ビール並みのきめ細やかな泡が売り!でも、ただ開けただけでは全く泡無し・・・。


いつものように両手で缶を包み込んでやると・・・自分の掌の温もりが伝わっていき・・・ふわ〜っと泡が上がってくる。ただ、これだけなんだけど、やっぱりビールには泡でしょ!



もう〜我慢できん。あえてごくんごくんとの喉鳴らして飲む。美味ぇ〜!今回はほんの少しだけだが、念願の泡ひげは付いた。やっぱりビールはこれだよねぇ〜。美味い〜!
たったこれだけのことなんだが・・・なんだが楽しい!生ジョッキ缶なぜかハマっちゃうんだよなぁ〜。




いつものように、ここで芋焼酎にスイッチ!今宵も極旨の「天狗櫻ジョイホワイト」だ。そして今宵のアテはインゲンの肉巻きコーン天麩羅シシトウ天麩羅だ。いいんじゃな〜い?




天麩羅どれも美味いが、このコーンの天麩羅ってサクサク感と甘さが秀でていて美味い!更に、我が家さんのシシトウの天麩羅も負けずに美味い。この時期のシシトウは辛くなく、じわぁ〜っと刺激あるくらいで実に甘くていいのだ。最高だね。

今年ももう折り返しかぁ〜?ホント早いものだ。年取れば取るほど時間の歩みが早くなってくるからたまったものではない。今週は未曾有の猛暑・・・ほんと疲れた〜。ようやく週末だもん、今宵は飲もう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事