見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

おいおい台風7号よ、来るのか?それるのか?

もう〜TVつけてニュース見たら台風7号のことばかり・・・当たり前だがお盆休みど真ん中に台風襲来って珍しい?っというか記憶にないよね。
あっ4〜5年前に1度瀬戸内海を進み中国地方に上陸した台風があったっけ?確か西日本が大混乱になったような?今度は名阪どちらか通ることは間違いないから混乱大きいから、事前に運休情報など出しているのは教訓かね?


個人的には右ルート通ってくると愛知には災害級のリスクが出てくるので心配ではあるが、ここは大袈裟に心配しても仕方ない。上陸は明日未明とのことなので、ここはスカッと飲んで早めに寝ちゃうとしよう!
今宵もクラフトビール「常陸野ネストビール」のラガーだ。


「麦芽の芳醇な旨味の中にも、アロマホップによる爽快な香りを感じる下面醗酵の淡色ビールです。キレの良いフレッシュなのど越しをお楽しみください。」とのこと。
このラガーはこれで3本目かな?とにかくキレがすごくいいんだよ。安心安定の美味さと言える。う〜ん、王道ビールの旨さだね。

↑今朝の台風7号の進路予想だが、時間の経過とともにじわじわと左へ左へと進路を変えつつある。どうやら伊勢湾直撃コースはなさそう?
但し、暴風圏は入るか?微妙なところなのでまだ油断はならないし、台風の右側は暴風雨が恐ろしいので、まだまだ気をしめていかないとね。



早速、芋焼酎「山雀」にスイッチして晩飯だ。まずはキャベツと大根サラダ!これっかみさんお手製のドレッシングで、酸味強めのコールスローみたいでえらく美味い!これだけで不思議と焼酎がグイグイ進む。



更に、アテは我が家産の茄子の出番!茄子といえばやっぱり茄子のベーコン挟み焼きだ!やっぱり茄子だよねぇ〜。この極上のトロみ最高だ。美味ぇ〜!
更に我が家産シシトウも負けていない。まだ辛味でずに甘くて美味いのだ。茄子とシシトウっていいコンビだ。


そして、メインは豆腐バーグ!でもね、これっ普通の豆腐バーグではないのだ。おぉ〜枝豆入りだ!ふわふわの豆腐バーグに枝豆のコリコリ食感が加わって最高!う〜ん、かみさんも考えてるねぇ〜。美味〜い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事