見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵は待ってましたTVで「ボヘミアン・ラプソディ」だ!

今宵は待ってました!・・・何を待っていたかって、地上波初の映画「ボヘミアン・ラプソディ」だ!自分たちはクィーンの全盛期のギリギリ世代。ブリティッシュロックと言ったらクィーンだった。
バブル世代の自分は新社会人の頃かなぁ〜?まだ走りだったと思うけど、ハロウィンの夜に仮装してライブで歌っていた。それがモロにクィーン、いやっフレディマーキュリーだった。女物のキツキツ衣装に髭つけてね。ライブの後に六本木をフレディーの姿で歩き回るのが楽しかったなぁ〜。「一緒に写真とってください」なんて多くの方に言われちゃってね。





TV始まる21時前に飯食い終わっていないと、急いで晩飯の準備。今宵は豚肉もやし炒めコーンバターにサラダ。ばっちりだ。まずは糖質ゼロビールのパーフェクトサントリービールでスタートだ。


もちろん、早々に芋焼酎にスイッチ。今宵も残りわずかな市木焼き芋焼酎・みとらだ。いい感じに酔いが回ってきたところで、待ってました「ボヘミアン・ラプソディ」スタートだ。う〜ん、やっぱフレディいいねぇ〜。それにしてもフレディー役のラミ・マレックすごい。他のメンバーのキャスティングもバッチリだね。

改めて、フレディーの歌響くねぇ〜。なんだろう涙腺が緩む・・・今となってはあまり聞かなくなったエイズ。当時は不治の病と恐れられ、皆が危ないじゃない?っと心配した通りフレディーの命を奪っていた。太く短く・・・フレディーらしいと改めて見送りたいね。うん、いい映画だった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「単身赴任生活!(自炊&アイテムetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事