見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ブルックリンディフェンダーIPAと我が家産タマネギの葉と茎とソラ豆!

昨日半日とは言え休日出勤あったために、あっという間に週末が終えていく・・・とにかく歳のせいか?時間の流れが早いんだ。こういう日は早めから飲んで酔っ払ってぐっすり寝て、来週に備える のが1番だ。



今宵は「ブルックリンディフェンダーIPA」だ。
「アメリカンコミックスが大好きなブルックリン・ブルワリーのマスターブリュワー、ギャレット氏がニューヨークのアメリカンコミックスの祭典・コミコンイベントのために開発し、スーパーヒーローのように、ビールの多様性や楽しさを守っていきたいという-DEFEND BEER-の信念が込められています。イベント限定のビールでしたが、大変人気があったため通年商品として、発売されたという逸話を持っています。



トロピカルフルーツのような香りと、しっかりとした苦味がありながら爽快な後味が特長で、揚げ物や濃い味わいの料理との相性が抜群です。ブルックリン・ブルワリーを代表するIPAをぜひ、お楽しみください!」とのこと。
おぉ〜これも軽快なビールだ。ブルックリンものはどれも爽快に飲めちゃうから1杯目に最高だね。




そして、アテは我が家産ソラ豆だ。今宵はニンニクと一緒にこんがり焼いて更にチーズかけだもん。もう〜香りがたまらない。もちろん、味も負けずに最高だ。だって、ニンニクとチーズって鉄板コンビだし、ソラ豆も濃厚だから負けおらず、すごくバランスがいいんだよね。美味〜い!



ここで芋焼酎にスイッチ。今宵も極旨の「日南娘 紅はるか」だ。ソラ豆に続くアテは我が家産タマネギ茎&葉だ。おぉ〜シャキシャキとして美味いじゃん。今宵はまさに我が家産の野菜たち大活躍だね。




そして、メインはハンバーグ!おぉ〜いいじゃん。ハンバーグも美味いんだけど、添え物の明太マヨポテトも抜群に美味い!めちゃ美味コンビだ。




残りわずかとなった日南娘 紅はるかをちびちびちとやる。う〜ん、熟成とのラベルが美味さを引き立てる。このクリアボトルと派手なラベルの熟成紅はるか版は年1回だっけ?とにかく入手するの大変なので寂しいなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事