見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

日南娘 黒麹!

早いものでもう9月も終わりだ。暑い寒いも彼岸までとはよく言ったものだが、今年は思いっきり例外?それでも10月を前にようやく朝晩は涼しくなってきた?それでも最高気温は31℃。最低気温が21℃だからこの温度差が疲れをよぶんだよね。


でも自分は大丈夫、万病に効くとも言われる名薬代わりの芋焼酎があるからね。今宵も残りわずかとなり寂しい「日南娘 黒麹」だ。
極上の芋焼酎のアテは味噌田楽だ。う〜ん、派手さはないものの安定の味だ。



更に豚肉と蓮根炒め!これも抜群に美味い!これだけでいくらでも飲めちゃうかも?メインは鶏肉とキノコと我家産野菜の包み焼き!今年も大活躍してくれた我家産のパプリカとシシトウもこれで最後の最後かな?う〜ん美味い。感謝の気持ちを込めてしっかりと頂いたぞ!ありがとう!


「キトサン農法で栽培した黄金千貫を使い、甕壷に仕込みました。麹は黒麹菌を使い常圧蒸畄やわらかいフルーティーな香りのする、それでいてパンチのある味わいです。時間が経つと風味に幅が出ますので、しばらく置いておかれると良いでしょう。」とのこと。いつも飲み終えてからもう少し寝かせておいても良かったかな?っと少し後悔するんだよなぁ〜。今回もだ。しかし、日南娘はどれもホント美味いね。流石、月の中と並び宮崎芋焼酎の代表銘柄だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事