見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

メイチダイ美味い!

最近、週末の2日間ってホントあっという間に時間が過ぎてしまう。特に何もしていないんだけどね・・・。ランニングでもして心身ともにリフレッシュでもすればいいのだろうが、流石にこの酷暑だ。危険レベルということで我慢したが、判断間違っていないと思われる。

こうなってくると、楽しみと言っちゃ晩酌だけとなってしまう。早速豆腐サラダと刺身でスタート。おぉ〜この刺身すごく美味いけど、鯛とはちょっと違うようだけど何?これっメイチだって聞かないなぁ〜?


メイチ?って調べてみるとメイチダイのことだって。今がちょうど旬で、漁獲量が少なく美味しいことから高級魚とされているようだ。
すごく美しい澄んだ身で、もちもち食感と濃厚味がなるほど美味い!


そして、メインは牛タンと牛バラ肉のW牛肉炒めだ!このコリコリの牛タンがいてくれるだけで美味さ倍増だ。暑い日にあうねぇ〜。焼酎もすすむ!

今宵も「宝山蒸撰 紅東」を嗜む。
話変わるが、全国でイルカに噛まれたとか、イルカのトラブルが多発しているとか?えぇ〜イルカがそんな浅瀬に来てるの?もし、遭遇したら触れ合いたくなっちゃうの当たり前だ。だって、イルカって言ったら最もフレンドリーな動物の代表格だもんね。我々世代は「わんぱくフリッパー」TVで見てたからね。
沖に引っ張られるなんてちょっと危ない。イルカ駆除なんて話だけは避けてほしいから、なんとか解決策見つけて欲しいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事