見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

プランターの春夏野菜セット!

毎年のGW前半のメインイベントと言える我が家の家庭菜園の野菜苗たちのセット作業だ。今年は先週までに土づくり終えているので、早速植え付け作業スタートだ。


まずはメロン!初挑戦となる鈴なりと言われる「放任高級メロン」。放任で鈴なり、更に1株で15個以上ってちょっと信じられないけど、このPRに思わず負けちゃったよ〜こうなったら信じよう!


そして赤肉系のメロンの「病気に強い 赤肉ネットメロン」初挑戦となるが自分にとってメロンはどの種であってもリベンジと言えるので、今年こそ期待のサイズ頼んだよ!
そして、もう1つメロン用のプランターがある・・・されどうしようかな?

キュウリは毎年恒例の「うどんこつよし」と「夏すずみ」!キュウリも隣のプランターが1つ残っている。他の野菜にするか?どうしよう?


ピーマン系も3株。左からシシトウの「甘とう美人」、ピーマンの「とんがりパワー」、黄色パプリカの「エンジェルキス」!


ミニトマトは4つ。上の3つが左から赤の「ぷるるん」、黒の「黒いトマト」、黄色の「キラーズ」、下の1つが橙の「ミラクルリッチ」!


そして、未だ失敗続きでまともな結果を残したことないのがズッキーニ。今年こそ・・・左から「ダイナー」と「みどり」!頼んだぞぉ〜!
これでメインのプランター14苗セット完了。残り2つのプランターはどうしようかな?




更に、我が家のミニローズガーデンにパッションフルーツ用のネットがあるので、そこの同じくつる系ということで、昨年からメロンを2つセット。今年も定番の「レッドムーンネット」、「グリーンムーンネット」!
苦戦続きのメロンだけに、今年こそ1.5kg級獲れないかなぁ〜?期待してるぞぉ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事